2014/12/28

2014年の相場を振り返る  相場一般

 約定ベースでは既に新年度入りしている相場です。今年も残り二日になりましたので、一度振り返っておきます。年初にはこんな予想でした。

>去年のように買い一辺倒では勝てないでしょう。上は18000円で4月辺り、そこから下押しして10月に14000円、12月にかけて戻して16000円というシナリオを書いておきます。

 買いだけでは勝てないというのはその通りだったと思います。前半は弱めでしたし。上下もぴったりでしたね、上は18000円下は14000円。時期はかなり外しました。年待つにここまで上がるとは思っていませんでした。

 利益目標は、

>1.先物で200万
>2.優待配当で100万
>3.株式で300万

 トータルではほぼほぼ悪くないのですが、先物が全くふるいませんでした。というか、株式の方が取りやすいかなと思います。
 株式の方もスイングやさや取りは良かったのですが、デイトレはいまいち。どうも我慢が足りません。来年一年はロットを半分に落として色々やってみようと思ってます。

 まあ、ほぼ目標は達成出来たのでヨシとしましょう。

2014/12/2

いよいよあと一ヶ月  その他

 急に寒くなり、冬らしくなってきました。12月は一年で一番好きな月です。古い年が去り、新しい年を迎えるという寂しさと慌ただしさが混在する月。

 あと11月はネット通販詐欺にあいました。被害額は二千円程度なので勉強代として割り切れますが。。。警察には相談に行ってます。まあ、お金は返ってこないでしょうし、犯人も捕まらないでしょう。少し注意すれば回避出来ただけに頭にきました。

 そんなこんなの今日この頃。相場の方は順調です。去年は大納会にショートがストップ高で捕まるという地雷を踏みました(笑)
 今年はそんな事がないようにしたいと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ