2014/9/27

引退して8年  信長の野望オンライン

 信長の野望オンラインを引退してなんと8年が経ちました。9月は時間限定で無料期間があるという事で久々に体験版をダウンロード。昔のアカウントで入ってみました。稲葉山でしたが、土曜の8時というのに人が少ない。。。むしろこの時間は狩りに行っているのでしょうか?

 そして知人欄は真っ黒^^;;
 まあ8年経過しているし、仕方ないのでしょうね。明日もちょっとのぞいてみようかと思ってます。17−21時限定のようですが。

2014/9/24

今年も100日切りました  その他

 早いものです。あと三ヶ月ちょっとしか残っていません。振り返るにはまだ早いですが、なんか感慨深いですね。あと三ヶ月、油断無く過ごしたいと思います。

 AMBITIONは初値売りでした。NISA口座で初めての利確です。税金がかからないのは素晴らしい。

2014/9/19

IPO上場日  相場一般

 本日はIPOのAMBITION上場日です。今年初当選したIPOです。主幹事がSBI証券で、私のNISA口座開設証券会社ですので、迷わずNISA口座対応としました。今までは最低単元でのロットでしたが、SBI証券は資金が多いほど有利という事で、1000株投入、IPOポイントも全部(74P)入れました。

 他の方の記事を読むと、1億入れないと意味が無い等々書かれてあったのであまり意味がないかなと思ってましたが、結果はなんと複数枚数の当選でした。300株です。IPOが複数枚当選するなんて、自分自身に発生すると思っていませんでしたので驚きでした。

 初値予想は1700−2200円に集中してます。公募が960円でしたので、1900円付けてくれれば御の字です。明日への持ち越し無しで、今日中のギリギリで寄って欲しいと思ってます。

 値幅上限は2208円だそうです。
タグ: IPO AMBITION

2014/9/14

携帯料金その後  経済一般

 フリーSIMのスマホを導入して数ヶ月が経過しました。その後どうかといいますと。。。以前は六千円程度だったのが、二千円を切るようになりました。スマホは毎月800円くらいなので、単純に3千円減です。

 また、相方もスマホでネット利用をしてますのでそちらも3−4千円減りました。なので、世帯的には6−7千円減りました。ガラケーの方は優待を利用して、基本料金のホワイトプランが0円になりましたし。

 出費を減らすのは重要です。
タグ: 携帯料金



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ