2014/6/17

2007年の夏を思いだす  相場一般

 相場は堅調です。騰落レシオは130を越してますが、こういう時のスイングショートは気をつけないといけません。2007年の夏もそろそろだろうと6月からショートをして持ち上げられて大損して記憶があります。

 その後7月にサブプライムショックが勃発。そこから暴落を始めるんですが。なんといいますか、今のVIX指数が以上に低いのも気になります。まあ、こういう時は爆発するまでロングでついていくべきです。ただ、ここからは裸買いはしないかなと思ってます。

2014/6/8

スマホデビュー騒動録D  その他

 管理者パスワードをリセットするには初期化しないといけないという事がわかりました。もう、面倒くさい。。。それでも初期化をして管理者パスワードを設定します。スマホからwi-fiを設定。管理者パスワードを入力すると。。。

繋がらない。。。。

 もう、なんなの。そしてさらに調べると、Aterm底辺に貼ってあるシールに「暗号化キー」なるものが書いてあり、どうやらそれがパスワードという事が判明。分かりませんよ、こんなの。

 そして暗号化キーをパスワードとして入力すると、無事wi-fi接続出来ました。ちなみに、私のAtermはWR8150Nです。暗号化キーが書かれている場所は機種によって異なるようですので、念のため。
タグ: スマホ wi-fi Aterm

2014/6/5

スマホデビュー騒動録C  その他

 そもそもwi-fiなるものがピンと来てなかったのですが、要は無線LANの事なんですね。だったらPSPを繋ぐためにAtermを既に設置してあったので出来るやんと思いました。

 さて、スマホでwi-fi設定を行おうとすると、きちんとうちのAtermが認識されてます。それをタップするとパスワードを聞かれました。

パスワード?

 PSPを繋げているとはいえ、数年前のこと。しかもらくらく設定なるものでボタン一つで設定したので、パスワードなんて記憶にございません。色々調べると、Atermの設定をパソコンから行うために管理者パスワードなるものがあるらしい。ああ、これの事かと(後でこれではないと分かるのですが)。

管理者パスワード?

 これも分かりません。記録もしていません。。。途方に暮れて取説と睨み合います。
タグ: スマホ

2014/6/3

バンナム詐欺  社会問題

 バンナムがまたやったそうです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00IJ1YWHE/

 レビューをみてもらうとわかりますが、過去の外伝6作品をリメイクして完全収録とありますが、ストーリーの切り抜きに過ぎないという事らしいですね。
 ただね、こういう言い方をすると買った人に悪いのですが、バンナムのゲームを発売日に買うのは相当リスキーなんですよ。特にジョジョの奇妙な冒険が大問題になった時に思いましたね。ですから、バンナムのゲームは発売日には買いません。まあ、発売日以外でも買っていませんけど。
 バンダイと合併してから、金儲けのことしか考えてないですから。お客さんの事なんて、財布としか思っていません。

2014/6/1

スマホデビュー騒動録B  その他

 さて、物が全て届きましたので設定を行います。まずはSIMをOCNモバイルONEのHPにて登録。光回線とのセット割引は、登録番号が分からないと出来ないので後日です。
 次にSIMを差し込んで電源ON。新しい機械の電源を入れるときはどんな機械でもちょっと嬉しくなりますね
 無事電源が入ると、次に初期設定です。グーグルの登録はありましたので、それはそのまま入力。そしてスマホは電源の消費量が多いというので、位置登録等、しょっちゅうアプリを動かさないといけないようなものはオフにします。

 LTEにてネットに繋がり、とりあえず無事開通です。しかし私は部屋で使い事が多いので、次にwi-fiの接続に挑みました。ここで大はまりするのです。
タグ: スマホ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ