2014/5/29

日本維新の会、分裂  社会問題

 結いの党を受け入れるかどうかで纏まらず、結局分裂となりました。でしょうね。もともと無理矢理の合併だったわけで。
 それにしても、野党はもうちょっとなんとかならないものでしょうか。自民党に勝たせすぎなんです。この国は両極端すぎるから困る。

2014/5/27

スマホデビュー騒動録A  その他

 まずは本体を決めないといけません。アマゾンで検索すると山ほど出て来ます。ドコモ用のスマホだとどの機種でも大丈夫という事なので、

「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」

を購入する事にしました1年前のモデルですが、十分使えます。SIMはOCNモバイルONEにします。

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

 このSIMの選択肢も増えました。私は光回線を引いていますので、それと組み合わせると200円ほど割引になります。ですので、OCNにしました。月間900円の一番安いパターンです。家での使用がメインとなるので、家の中ではwi-fi。外だけなら一日上限が50MBで問題ないと判断。

 SIM自体もアマゾンで購入。

「NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670」

 あと、本体には充電器が付いていませんので、これも買っておきましょう。

「ELECOM スマートフォン/タブレット用 【超急速充電】 AC充電器 ケーブル一体型 1800mA 1.5m」
タグ: スマホ

2014/5/26

スマホデビュー騒動録@  その他

 今更ですが、スマホデビューしました

 理由は通信費を削減したかったからです。今まではガラケーのみで月々5−6千円程度。あまり電話としては利用しないので、ほとんどがパケット代です。これをなんとかしないといけないと考えました。まずはメールのパケット代。これは通知メール受取にして、必要ない本文はここで受信しないで全て削除します。受信する必要があるものの、本人への転送を利用すればパケット代がかからないという裏技を利用します。これを一ヶ月行った結果、メールのパケット代は劇的に下がりました。桁が2つ位下がりましたね。

 次はネット接続のパケット代を削減しないといけません。まあ、ネットを見なければいいのですが、パソコンを立ち上げてまで調べるのが面倒なときに見ていました。なので、これはスマホ本体を購入して、OCNモバイルONEの格安SIMにて接続しようと考えました。
タグ: スマホ

2014/5/2

投資失敗で自殺  天国と地獄

 人の金で投資なんてするもんじゃありません。金を出す方も出す方ですが。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140501-OYT1T50092.html

りそな銀行の20歳代の男性行員が、担当していた顧客から私的に計約1億5500万円を集めて外国為替証拠金取引(FX取引)などで運用し、大半を消失させていたことがわかった。

 同行は、行員が業務外で資金を集めることや、FX取引を行うことは認めていない。
国に登録せずに資金を集めて運用することは、 金融商品取引法で禁じられており、同行は金融庁に報告した。
 同行によると、行員は池袋支店の営業担当で、2013年7〜12月、顧客の企業経営者ら3人に対し、「銀行の業務とは別に、出資してくれれば資産を増やす」などと勧誘し、個人や法人名義で出資させたという。

 行員は今年1月に自殺しており、その後、顧客から「行員と私的な金銭の取引をしていたが、連絡が取れない」と問い合わせを受けて発覚した。行員は自分の証券口座でFX取引や株式のオプション取引で運用したが失敗し、顧客の1人には2000万円を支払った以外は、配当や返金などは行わず、ほぼ消失させたという。
 行員は顧客のほか、親族や知人からも資金を集めて運用していたが、行員の証券や銀行口座などには、ほとんど資金は残されていなかった。

 同行では2008年にも、難波支店(大阪市)の60歳代のパート行員が業務外で、
顧客から投資名目で計1億2000万円を預かり、一部しか返還しなかったとして懲戒解雇されている。
 りそな銀行の話「行員がこのようなことを起こして誠に遺憾。出資者などには真摯しんしに対応していく」



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ