2012/2/27

エルピーダメモリ上場廃止  天国と地獄

 なんとエルピーダメモリが会社更生法を申請、3/28で上場を廃止するというニュースが流れました。あれだけ増資を繰り返して上場廃止って、どんな詐欺なんでしょう。しかも経営陣が残るとか。正直ありえません。
タグ: 詐欺 上場廃止

2012/2/25

2月優待取り  優待取り

2月の優待と配当を取りました。
現物では
・ローソン
・サンヨーナゴヤ
の二つを配当取り
・プレナス
・ビックカメラ
を配当と優待取りです。

クロス取引では
・ポイント
・わらべや
・DCM
・ドトール
・コーナン
・スギH
・カスミ
・リンガーハット
・イオンデライト
・アークス

以上を取りました。コーナンはなぜこんなに出来高があるか不思議でしたが、ここは100株単位、1000株まで商品券が1枚ずつ増えるのですね。知らなかった。。。

 さて、3月は逆日歩3日ですし、メインのANAをどうするか考えどころです。全体相場は過熱してますから、ここから裸で買うのは危険ですしねぇ。
 それにしても、ここまで相場が強いのは09年の春から夏にかけて以来ではないでしょうか。今年は下と思ってましたが、考えを修正する必要がありそうです。
タグ: 優待

2012/2/4

ダウが強い  相場一般

 アメリカのダウの強さが際だってます。雇用統計の結果が良く、終値で12862まで戻してきました。11年5月の高値が12876ですから、終値で抜くのも目前です。三角持ち合いと思っていたのですが、どうも予想が外れそうです。

 ただ、上げ続ける相場はありません。今の状況を見ているとずっと上がりそうな幻想に捕らわれますが。2007年の時は日経で17000円ありましたが、現在は9000円にも届いていません。アメリカは下げてもまだ余裕がありますが、日本は余裕ありませんよねぇ。

 さて、どうなりますか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ