2011/12/12

マクドナルド仕掛けました  優待取り

 12月の優待と言えば、やはりマクドナルド。制度信用はありませんので、一般で仕掛けます。6月は一ヶ月前に仕掛けて金利分がもったいなかったです。結局松井は一日前までありましたが、念のために2週間前に仕掛けました。ついでにアルペンも少し。

2011/12/11

8億円着服  社会問題

 イオン保険サービスの元課長が8億円も着服していたとの事。金額にびっくりですね。そして3億円は既に返却されているとか。使われないで残っていたお金でしょうか?3億って普通の家庭ではとても返せないでしょうし。
 残り5億円を何に使ったかというと、どうも日経平均先物のようですね。しかしどんな張り方をしていたのでしょうか。100枚とか?恐ろしすぎます

2011/12/10

ボーナスデー  その他

 昨日はボーナスが出ました。明細は見ていませんが、振込金額からしてほぼ去年と同等のようです。相変わらず、税金や社会保険料が高いですね。使用予定で一番大きいのが車検代です。来週の月曜日。ほかは別に欲しい物もないので貯金かしらん。DVD−BOXを買うかどうするか、迷っているくらいです。

 今年もあと3週間ですかぁ、本当に早いものです。とりあえず、最低限の資産目標には到達できそうです。来年、大勝負です。
タグ: ボーナス

2011/12/4

中国までも  相場一般

 どこもかしこも金融緩和です。ついに中国までも。金融緩和のやり初めは効果があります。しかし、結局の所景気後退を認めたのと同じ。遠くない来年に大きな下落がやってくると思ってます。

2011/12/3

やっと先物プラテン  相場一般

 やっとですが、11月で先物のトータルがプラスに転じました。手数料を考えたらまだマイナスですが、気分的にはかなり安心しました。
 株式とFXの方はプラスで推移していますので、今の所今年は全てプラスとなりました。あと一ヶ月、なんとかうまくやりたいと思ってます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ