2011/7/23

ぼちぼち注意  相場一般

 妙な安心感が蔓延しているように思います。07年7月のような。。。あの時は8月にFXで大きな動きがあり、大変なことになりました。そろそろ危なくなってきているような気がします。8,9月かな。。。

2011/7/17

3月優待その8  優待取り

 3月最後の優待がやっと届きました。極洋です。3月優待で唯一足が出てしまったものです(逆日歩により)。
クリックすると元のサイズで表示します

 確かに豪華ではありました。普通に買ったら5000円はしないと思いますが、それでも十分に普段は買わないだろう、缶詰群です。

 あと、4月優待のくら寿司の優待券も届いてます。私の住む所にはくら寿司はありませんので、金券ショップで売りました。
タグ: 優待 極洋 くら

2011/7/12

4月優待結果  優待取り

 くらコーポから食事券3000円分が届きました。そろそろ一旦売れる物は売ろうと思っていましたので、ANA、オートバックス、くらは金券ショップで売ることにしました。すっきりです。

 相場は騰落レシオ的には過熱感がありますが、日柄的、値幅的にはもう少し上がありそうにも思います。ただ、ヨーロッパの信用不安でまた下げてます。このネタ、いつまで続くのでしょうか。
タグ: 優待 くら

2011/7/10

7月優待取り  優待取り

 7月は全てパスします。7月と言えば、サガミとダイドードリンコなんでしょうが、ダイドーは手数料払ってまで取ろうとも思いませんし、サガミは常に最高逆日歩がつきます。そこまでして取る銘柄でもないかなと。
タグ: 優待

2011/7/9

SBI債再び  経済一般

 来週の11日からSBI債が売りに出されるようです。前回、前々回と3分程度で瞬間蒸発した事もあって、今回は抽選だとか。しかし、ここまで人気な理由がよくわかりません。元本保証の定期ならまだわかりますが、社債ですし。利率は税引き前で1.66%。この程度なら株式市場でもなんとでもなると思うのですが。
タグ: SBI債

2011/7/3

3月優待その7  優待取り

 なんだか、無駄に画像が大きいような気がしますが。。。コーセーの優待です。化粧品かと思っていましたが、シャンプーセットでした。豪勢には豪勢なんですが、シャンプーはストックがたくさんあるんですよね。。。オークションに出すのも面倒なので、そのうち使うとします

 3月優待で届いた物は、

・コーセー、シャンプーセット
・マースエンジニアリング、カタログギフト
・アイコム、カタログギフト
・天馬、図書カード
・日本エスリード、カタログギフト

現物で
・JSP、クオカード

 3月優待分はほとんど届きました。来週で終わりかしらん。

クリックすると元のサイズで表示します

タグ: 優待



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ