2010/4/24

なんとか持ち直してきました  先物株式

 今年は2月の大幅損失が響いて苦しい展開でしたが、なんとかプラスに持ってきました。こういう上方向の展開は苦手なんですよねぇ。GW前後のトレードが終わったら、しばらく大きな仕掛けもないので、ゆっくりできそうです。

 しかし投資系のブログって、本当に長く続かないですね。増やしている人は1割というのもわかる話です。特に不思議なのはポジション取りの情報を売っている所。最初の数ヶ月は無料でやって有料に移行、というのがお約束のパターンなんですが、有料に移行した途端にダメになって更新停止という所が多い多い。恐らくそれまではバックテストで、リアルトレードになればダメになっちゃうんでしょうね。3年続くブログは滅多にないですね。逆に言えば、3年続いているところはそれなりに信頼出来るかもです。

 私は、最初は信オンでしたから、長さだけは長いブログになってます
タグ: 日経先物 株式

2010/4/6

騰落レシオ  先物株式

 ついに騰落レシオが150を突破して153.3%になりました。ちょっとここ数年だと記憶にない数字です。2008年以降、十年ぶりに更新、という事が多くなりました。
 相場というのは最後に一番よくあがりますから、もう少し上値があるかもしれません。と言っても、流石にここからは買えないです。ロングしていた銘柄は、ほとんど決済してます。
 10800円程度までの押し目があればベストなんですが。

2010/4/4

子供手当の問題点  社会問題

 どうしてもこれは書いておかないといけません。子供手当です。とりあえず、下のリンクをよく読んで下さい。

http://hamusoku.com/archives/2987779.html

養子縁組100組とかそんな馬鹿なと思うでしょ?しかし既に申請している例だそうです。前から言ってますが、民主党に投票した人は責任を取ってもらいたい。こんなもの、夏の選挙に向けてその前の6月に金を出して民主党に誘導したいがための法案です。海外に出張等で長期で行っている日本人にお金が出なくて、戸籍もろくにない外国人にお金が出るとかおかしすぎます。

 この法案に賛成した、民主、社民、公明、共産は終わってます。共産はもうちょっとマシかと思ってましたが、アホでした。

 真面目に働いている人にしわ寄せが行く社会は本当になんとかして欲しい。。。

2010/4/3

新年度突入  その他

 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。もう今年の4分の1が終わりました。投資の方は、2月に1年半ぶりの大負けを喰らいまして、3月挽回出来なかったら非常に厳しい展開になるところでしたが、なんとか振り出しに戻せました。

 今年は陽線で終わるだろうと思っていますが、強い相場展開が続いています。ここから調整が入って、12月のフィニッシュは12000円−12500円程度と予想してます。もう一度1万円くらいまで押して欲しいのですが、どうなりますか。

 それはそうと、中国で信用取引と先物取引が解禁されます。日本ではバブルの最後を先物取引で大幅に引き上げられ、最後に落とされたと言われてます。
 1年から1年半引き上げられると考えると、ピークは2011年末くらいですか。相場はおおよそ3年間くらいで一相場終わりますから、ちょうど符合しますね。バブルは解って踊るもの。楽しみです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ