2009/9/27

続SBJ銀行  経済一般

 SBJ銀行から書類が届きました。どうしようかと思ってます。というのは、これから数年は私にとって非常に大事な時期になりそうなので、資金を5年拘束されるのはしんどいなと。
 まだ時間はあるのでゆっくり考えます。

2009/9/26

催促相場が始まった  相場一般

 なんとも波乱の連休明けとなりました。ドル円は90円を割ってしまい、日経平均は10500円から上が非常に重くなってます。

 私は今年は陰線と思ってました。2009年の初値は8991円ですので、陰線になるならここから毎月500円下落が必要です。流石にそこまではないかなと思いつつも、ここ最近の一連の政治的事件を見てますと安心できないものがあります。

1.亀井君の借金モラトリアム発言
2.前原君のダムに関する行動
3.藤井君の円高容認

 1は金融株に、2は建設関係に、3は輸出関係に打撃でしょう。そもそも内需内需と言いますが、本当に可能なんでしょうか?少し景気が悪くなればどこも値下げ値下げです。利益が出るとは思えない。私はまあ、サービス小売りの最前線にいるので肌で感じるんですよね。

 私はここから催促相場が始まるんじゃないかと思ってます。流石に7000円割れは今年はなさそうですが、9000円割れることは十分あるのかなと。

 政治は自民から民主に変わりました。しかし変化には痛みが伴うものです。民主に投票した人達はそれが理解できているのか、それとも痛みを伴っても閉塞感から脱したかったのか。なんにせよ、民主は勝ちすぎたと思います。小泉君の時もそうでしたが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。念のために、私は自民党論者ではありません(笑)。

 言えることは、ここから来年はとんでもない相場が展開されるかもしれません。生活も同じです。いつ会社をクビになってもいいように1年程度の生活費の貯蓄は必須です。貴方や私が無能有能に関係なく、そういう事態が発生する可能性があると思います。

「本当の地獄はこれからだ」 byベジータ

2009/9/23

SBJ銀行  経済一般

 韓国資本のSBJ銀行がオープンしました。その記念と言うことで定期預金を年利2.0%で募集してます。ただし、300万以上で5年定期です。預金保険機構にも加入しているそうなので、仮に破綻になっても保証されます。日本で元本保証されているなかでは一番の金利かと思います。

 私も資料は請求しました。5年間拘束されるのがちょっとアレなので、実際定期にするかどうかは思案中ですが。

http://www.sbjbank.co.jp/index.html
タグ: SBJ銀行 定期

2009/9/19

亀井はなんなの?  社会問題

 亀井君はなぜあんなに偉そうなんでしょう?確かに民主党は選ばれましたが、国民新党は党首も落選して数議席しか保有してないんですが。まあ、彼に郵便と金融を任せた鳩山君の責任ですね。先々どうなることやら。

 アイフルが大変なことになってます。権利落ちの配当金狙いで捕まった人も多いんじゃないんでしょうか。@200円ちょっとでしたし。信用取引だったら夜間でも売れないし、悲惨ですね。個別株の怖さです。

 今日からシルバーウィーク。仕事が大変なのでいらないんですが。。。

2009/9/13

ゴールドついに  相場一般

 ゴールドがついに1000ドルに終値で乗せてきました。ドル安も手伝って、しばらく上かもしれません。その割にゴールドシェアの動きが悪いのは円高だからでしょうね。ドル円も来週には90円割れそうです。
 んーなんだか行くところまで行きそうな雰囲気です。となると、株式相場も上ですか。違和感あるんですけど、ついて行かないと仕方ないですねぇ。

2009/9/8

FF13  ゲーム関連

 FF13の発売日が判明したそうです。今年の12月17日。これが最新のPVです↓

http://www.youtube.com/watch?v=hDjkGUM7skk

 FFは6以降やってません、確か。ドラクエも最近のはほとんどやってませんね。けど、今回のはちょっと面白そうですね。珍しくやってみようかなという気になってます。テイルズも面白そうですし。
 最大の敵は時間です(笑)途中でやらなくなりそうな気が。。。

2009/9/5

運命のメジャーSQ  先物株式

 来週は運命のメジャーSQ週です。個人的には今月は陰線で終わるものの、決定的なトレンドは出ないのではないかと思ってます。ここから先は10500−9800円くらいの三角持ち合いに移行するのではないかと妄想中。10500を試して落とされ、10000円を試して弾かれるのが理想的な展開ですね。

 金は1000を試しました。いい加減上抜けですか?円高なので、ゴールドシェアは思ったより上がっていませんけど。
 ゴールドが上がり、最近はあまり話題にならない恐怖指数も動きが出始めました。ここから年末は慎重にポジション取りをしないと、今年の利益を全て吹き飛ばす可能性もあるのかなと思ってます。
 3月までは下、それ以後は上に一方的に動いてきましたが、その成功体験を引きずると年末に向けての相場は危険だなと思ってます。

2009/9/4

ヤッホー!  その他

 泉川そらさんという方は知りませんでしたが、久しぶりにいい曲だなと思いましたので貼り付けました。

 相場の方はやっと調整です。これで崩れるのか、それとも単なる調整に終わるのか。ここから年末にかけては相当面白い相場になりそうですよ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ