2008/9/30

まさかの否決!  外為証拠金取引FX

 朝起きてびっくりされた方が多いのではないでしょうか。ダウが−777です。何かの間違いかと思いましたが、金融安定化法案が否決されたとの事。ああ、ショート決済してたんですよ。。。ロングしていたNZDの方はロスカット。豪ドル円はかからないと思っていた指し値がかかってました。

 日経先物は、、、寄り付きロングのサインは出たのですが、流石に今日の寄りつきは買えないですね。うーん、どうしましょ。

 昨日、現物株の味の素を利確しておいて正解でした。

2008/9/27

まだ不安定ではありますが  相場一般

 恐怖指数はまだ30を越えたままですので、不安定と言えば不安定です。ただ、今月の第2,3週間が非常に荒れた相場でしたので、安定しているように感じます。その荒れた相場では結構取れたのですが、今週はほとんど何もしてません。FXで少しショートで取れたくらいでしょうか。ノーポジのままです。

 前と違ってかなり我慢できるようになりました。ポジションを取ることが、特に日経先物ですね。システムトレードを徹底したのがよいのかもしれません。サインが出ないと絶対エントリーしなくなりましたから。その点FXはまだまだです。

 さて、来週はどうなりますか。そろそろ方向性が出て欲しいのですが。

2008/9/23

ダウ再び下落  外為証拠金取引FX

 ダウがまた大幅に下げてますね。まあ、先週あれだけ祭りのような状態でしたから、その反動がくるのは仕方ありません。本日は日本の株式市場はお休みです。今日の夜のダウが下げると面白いですね。150ドルくらい下げたなら、24日の寄りつきで買ってみてもいいかもしれません、超短期で。

 FXの方は少しNZD円をショートしましたが、ダウの下落にもかかわらずあまり落ちなかったので決済。夕ご飯代くらいでした。

 しかしまあ、なんと言ってもノーポジは気楽ですね。

2008/9/20

契約更新  その他

 今の場所に引っ越してきて、9月末で丸4年になります。10月から5年目に突入です。私の勤めている会社は、なぜか4年経つと個人契約に変更しないといけません、住居の事です。個人で契約するのは久々ですが、面倒ですねぇ、色々と。

 考えてみますと、高校卒業後4年以上同じ場所にはいませんでした。引っ越しは嫌いなのですが、転勤とかで、ですね。ふーむ、これは新しいトレンドに入ったと判断すべきかもしれません(笑)

 豪ドル円は全て利確され、そこから遙か上までいきました。現在ノーポジです。とりあえず今回の底は打ったと思います。ただ、大局は下方向にトレンド変換したと思ってますので、ロングで入るにしても押し目拾いを徹底したいと思います。94円まで戻す事があるなら、ショートしてみようかしらん。

2008/9/18


 82円前半と83円半ばの指し値がヒットしてました。それぞれ2円50銭ほど上で利確の指し値を入れてます。どうなりますか。

 日経先物は好調です。寄り付きばかりを狙っていますが、3連勝。ラージでやっているので、まだドキドキします。今日は大幅にギャップダウンしてますが、10時現在切り返してますね。んー、今日200円程度さらに落ちたらギャップアップを狙ってみようかと思ってましたが、この調子だと様子見かしらん。

2008/9/17

ドタバタ  外為証拠金取引FX

 昨日の夜、豪ドル円をショートしてみるも動きがおかしいのでロスカット。今日の朝見てみると上げてますね。セーフでした。で、早朝豪ドル円を買い。86円手前で利確の指し値を入れておいたら、あっという間に利確されてました。

 2番底を考えて、80円前半に買いの指し値を入れてます。どこかが破綻してもリーマンの時のようなインパクトはないでしょう。人間は慣れるものですから。けど、基本は下と思ってます。あくまで戻りかなと。

2008/9/16

恐怖指数  相場一般

 30を越してきました。そろそろこの下落も終焉が近いかもです。株式相場が落ち着かないとダメですね。

 ちなみに、恐怖指数はこちら

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EVIX&t=5d&l=on&z=m&q=l&c=

2008/9/15

残りも決済しました  外為証拠金取引FX

 なんと今週は2円も円高ですか。。。ありえませんね。少し円安に戻した所で決済しておきました。80円前半に指し値を入れて、今週はおとなしくしておきます。現在FXはノーポジです。

2008/9/14

消えゆくブログ  信長の野望オンライン

 久しぶりに信オン関連のブログを巡回してみましたが、更新が停止していたり消え去っているブログが多いですね。結構末期感が漂っていますが、どうなんでしょ?私が引退したのは2年以上前、飛龍の時でしたがみんな元気なのかしらん。

 あとはFX関連でも今回の円高で相当やられている人が多いようです。また消えてしまうブログも多いでしょう。私の所は4年目ですか。まぁたいした事は書いてませんが、気の向くままに更新していきます(笑)

2008/9/13

半分利確しました  外為証拠金取引FX

 豪ドル円、89円手前の指し値がヒットしまして、半分利確です。まさか今週ヒットするとは思っていませんでした。本当に値動きが荒くなってきてますね。

 これで今回の下落は一段落ついたのかなと思ってます。とはいえ、クロス円のチャートは完全に崩れてしまいました。これで終わりではなく、また数ヶ月後に下落が始まると思ってます。少なくてもあと1年は油断できないなと。よく戻しても95円程度ではないでしょうか。恐らくそこまで戻らないと思ってますが。。。

 また戻すだろう、と思っている人はたくさんいると思います。何度も書きますが、今までと大きく違うのはオセアニア通貨も利下げモードに入ってしまったという事です。ポンドを見れば、今後どうなるかがわかるはずです。まあ、豪ドル円で75円を切ったら買いに行きたいですね。それまではNZD円を戻り売りしようかと考えてます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ