2008/7/25

意外な利下げ  外為証拠金取引FX

 NZがサプライズ利下げです。ちょっと驚きました。追加利下げも示唆していますので、しばらく買えないかなと思ってます。少額ですが、ショートでついていってます。

 日経ETFのロングは昨日利確です。押し目になりそうなので、もう一度ロングするかもです。サヤ取りは継続中。

2008/7/23

夏休み  その他

 一番嫌いな季節がやってきました。子供も多くなるし、大変です。。。仕事も上の部署が無茶言うので、相当精神的にしんどいです。なので、更新は夏休みが終わるまであまり出来ないかもです。

 ポジションは、FXのショートはすぐ損切りしてます。マイナススワップも大変ですしね。サヤ取りのポジションはやっと利益になりはじめたので放置です。今は仕事が忙しいので、ちょうどです。

2008/7/16

結構仕掛けてます  先物株式

 ここ最近は割とポジションを取ってます。
・日経ETFロング(お試し少量)

サヤ取り
・新日本石油買い、昭和シェル売り
・九州電力買い、NTT売り
・コナミ買い、カプコン売り

FX
・ドル円、ポン円ショート

 ETFは含み損中ですが、現物で少額なので放置してます。ドル円ポン円は均衡様子見。サヤ取りは全て含み益中です。サヤ取りのいい所は、暴落に強い事です。方張りよりも安心してみれますね。
タグ: 日経先物 株式

2008/7/15

あれから2年  追憶

 早いもので、信長の野望オンラインから実質引退して2年が経過しました。年月って、これから先のことを考えると長いようなんですが、振り返るとあっという間ですよね。
 生活の大枠では変わってないです。引っ越しも転職もしていませんし。ただ、今から数年後には大変動が待ち受けているような気もしております。再び信オンをやることはないでしょうが、たまに公式は見ていたりします。合戦がいまいちっぽいですね。

 しかしなんというか、、、人生に寄り道が欲しいです。日本ってそういうのが許されない土壌があるように思います。一度外れると本道に戻れないっていうんですか。まあ、最近はそんな事をほろほろ考えています^^;

2008/7/10

ラッキーパンチ  外為証拠金取引FX

 サミットはこれといった事もなく、イランがミサイルを発射したとかで不穏な空気が漂っています。株安も止まりません。その割には円高になっていませんが。
 ポン円はストップに引っかかってロスカット、豪ドル円は買値で撤収。しかし、その前に利確するつもりで出していた「売り」注文を忘れていて、結果天井でショートする事になってました。朝起きてびっくりですよ(笑)急落していたのでラッキーでしたが、反対だと損失を出していたわけで注意したいと思います。ラッキーパンチはあくまでラッキーなので、既に利確しました。

2008/7/8

身辺整理  その他

 IPO関連で開設したネット証券や、FX口座開設キャンペーンで開いた口座数が膨大になってました。数えてみると、なんと62口座(笑)。ほとんど休眠口座なので、この際大幅に減らしてスッキリしようと思ってます。せめて20程度にしたいなと。これはこれで面倒なんですけど。。。とりあえず、本日10口座手続きしました。

 相場は日経先物とTOPIXのサヤ取りは利確。まだ伸ばせそうなんですが、テストケースでしたのでヨシとしましょう。AUDUSDのロングも利確。豪ドル円とポン円もロングで少しだけ保有中です。

2008/7/3

続ワールドオーシャンファーム  天国と地獄

 2007年7月に記事にしましたが、エビ養殖を餌に資金を集めていたワールドオーシャンファームがついに逮捕されたそうです。私がブログに書いてからちょうど一年、被害実態はその数年前からでしょう。なんともはや、対応が遅いなと言う気がします。恐らくほとんどお金は返ってこないでしょう。うまい話はありませんから。。。

 豪ドル円は動きが微妙に感じましたので、利益が出ている打ちに決済しておきました。株式のサヤ取りはテストとして実施してみました。コナミ信用売り、カプコン現物買いです。さて、どうなりますか。
タグ: 詐欺 悪徳

2008/7/1

先物仕掛け  先物株式

 前から調べていました、TOPIXと日経先物のNT倍率の差、これの縮小を狙って仕掛けてみました。これもサヤ取りの一種になるのでしょうか?
 TOPIX買い、日経売りです。今回はテストなので、あっさり決済するかもです。株式の方も仕掛けたいんですが、タイミングがなかなかきません。もう少しチェック銘柄を増やさないとですね。

 豪ドル円もロングしてみましたが、冴えないですね。
タグ: 日経先物 株式



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ