2008/6/28

不穏な空気  外為証拠金取引FX

 日経ETFのショートは27日寄り直後で利確。FXも珍しくポジションを取り、NZD円はショートできれいに取れました。豪ドル円も少し買ってみたのですが、どうにも動きが気に入らないので、手数料分取って撤収、現在は再びノーポジです。

 ブラックマンデーは米欧の金利政策の違いが招いたという人もいらっしゃいます。現在がそうではないでしょうか。原油も上昇が止まりませんし。そろそろ日経も爆下げでしょうか。うーん。

 恐怖指数も上がってきてますね。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EVIX&t=5d&l=on&z=m&q=l&c=

2008/6/26

ETFはいいけれど  相場一般

 大証が新しいETFを上場させるそうです。内容はロシアと南アフリカの株価に連動するETFとか。まあ、これはこれで面白そうではあるのですが、なぜアメリカのS&Pとかに連動するものを先に出さないんでしょう?それなりに需要があると思うのですけどね。

 あとは外国債券に関するETFも上場して欲しいです。地味なので人気があるかどうかは疑問ですが、ポートフォリオに欲しいですよねぇ。

2008/6/25

デイトレな日々  相場一般

 お店のシフトに余裕が出てき始めました。まー8月の夏休みになるとまた大変なんですが、それはそれ。で、昨日今日と日経先物のデイトレでうまく取れて少しご機嫌です。先物のオーバーナイトは恐ろしいのでしないことにしました。その代わり、日経のETFを信用売りしました。うまく下がってますね。今日のFOMCでどうなりますやら。
 FXの方は全くやってません。豪ドルはここから買うには怖いシナーと、手が出ないのです。もう少し上もありそうに思っているのですが、押し目がなかなかないんですよねぇ

2008/6/20

休みって大切ですね  その他

 全く更新していませんが、生きてます(笑)。店の方がなかなか落ち着きませぬ。スタッフも体調不良を訴える子が多く、その穴埋めもしないといけませんしね。。。

 相場の方はそろそろ日経も本格的に崩れそうですが、相場を張る元気が。FXの方もポジション取る気があまりないので、眺めているだけです。というわけで、コメントも遅れがちになりそうですが、ごめんなさい。

2008/6/7

なかなか  外為証拠金取引FX

 相場はうまくいきませんね。日経は売りを損切りしたら爆下げですか。。。うーん、もう一度売りですかねぇ。メジャーSQですし。

 ドル円はショートで少しだけ取れました。店の方は少しずつ落ち着いてきてます。今月末には楽になりそうです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ