2008/5/29

ノーポジのままです  外為証拠金取引FX

 お久しぶりです。更新する元気もなく日々過ごしております。新しいお店はなかなか大変です。。。FXはポジションありません。日経を少し売ってます。余裕が出来はじめたら、また更新しますー。

2008/5/23

決済しました  外為証拠金取引FX

 仕事の方が相当大変です。もうすぐお店がオープンいたしますので休みもありません。。。なのでブログもしばらく更新はまばらです。といってもこの間にたいしたネタもないんですけどね。

 サヤ取りの方は思うように動きませんので、一度全て決済しました。NZドルと豪ドルのペアは手数料負け、ユーロと豪ドルのペアは少し利益という結果でした。豪ドルは強いという事を確認させられました。

2008/5/14

サヤ取り新規  外為証拠金取引FX

 あまり自信がありませんが、テストとして豪ドル円売り、NZD円買いを1万ずつ仕掛けてみました。最近はあまりにNZDが弱いのでちょっとどうかとも思いますが、テストケースとして。

 ユーロと豪ドルの組み合わせは順調です。

2008/5/12

NZD円も決済  外為証拠金取引FX

 本日の朝一でキウイ円ショートは決済しました。チャート見ていると上がりそうでしたので。とりあえず本日は円安方向に進んでいますので、正解でしたね。あとのポジションはサヤ取りのものだけになりました。さて、どう動きましょうか。

2008/5/11

ポン様は決済  外為証拠金取引FX

 ポン円のショートは金曜の記事の後に決済しておきました。残るポジションはサヤ取りのユロ円ロングと豪ドル円ショート、そしてNZ円のショートです。NZ円に関しては、戻りがあったらさらに売るつもりです。

 今週は株価にしてもFXにしても分岐点の位置までいっているものが多く、重要な週になりそうです。個人的には5月下旬くらいまで下押しして欲しいと思っています。そうでないと、これ移行の上値追いは厳しいかなと。

2008/5/9

新規仕掛け  外為証拠金取引FX

 昨日のショートはうまくいったようです。そして本日サヤ取りで新規に仕掛けました。ショートしていたユーロ円を買い戻し決済した上で、
・ユーロ円×2 ロング
・豪ドル円×3 ショート
サヤ−27.85

 で、動いてみました。現在のポジションは日経先物もショート、ポンド円、NZドル円もショート中です。少しショートに偏りがあるので、豪ドル円に関してはサヤ取りで仕掛けてみました。

2008/5/8

サヤ取りやっていると  外為証拠金取引FX

 色々な通貨のサヤを調べています。一定の法則がありそうでなさそうな。。。で、クロス円を調べているのですが、各通貨、そろそろ逆の方にサヤが動きそうです。拡大は縮小へ、縮小は拡大へ。テストとしてポンド、ユーロ、NZドルを1万ずつショートしてみました。さて、どうなるでしょうか。

 色々比べると、やはり豪ドルは際だった強さがあります。逆に言うと、回転が戻り出すとすごい早さで下落するでしょうね。

2008/5/2

サヤ取り  外為証拠金取引FX

 サヤ取りなる手法があるという事で、私がよく見ていますサイト「くりっく365日記」をまんまマネてみました。

http://click365.blog44.fc2.com/

 仕掛けた時期は異なりますが、利益が出てポジションを決済しました。手法的に大きな利益は出ないでしょうが、安心感はあるのかなと思います。今後は色々は通貨のサヤを研究してみたいと思っています。

 株式もやってみようかしらん。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ