2008/3/30

今週のドル円  外為証拠金取引FX

 日経はがんばっていますが、期末要因かなと思ってます。米ダウも13000程度まで戻してくれないものかなと思っていますが。。。
 ドル円は戻りの時間だと思っています。それでも弱い。来週の終値で101円程度まで回復できないようなら、豪ドル円も思い切って一度スクエアにすることを考えています。4月中旬以降が相当怖いです。杞憂ならいいのですけど。

 ポジションはどんどん外しています。ここが最後の逃げ場と思っています。もう少し上はあるとは思ってますが、ここから積極的にロングするつもりはありません。同時にショートするにはまだ早いと思ってます。
 デイトレはお休みの日に適当にやります。

2008/3/27

嫌な事件  社会問題

 お久しぶりです。引っ張っていた風邪も随分よくなりました。それにしても世間ではおかしな事件が多いですね。理由もなく駅から人を突き落としたり、大勢を刺したりと。。。日本はどうなっていくんだろうと思ってしまいます。外に出るのが恐ろしくなります。

 投資の方は、先週日経先物をロング。既に利確しました。ただ、一押しは買いって事で、今日はギャップダウンのようなので今日か明日にでも少し試しにロングしようかなと思ってます。もう少し戻りの時間だろうと思いますが、どうでしょうか。FXは放置中です。

2008/3/21

商品相場  相場一般

 商品先物はやっていませんが、参考のために一日一度は眺めるようにしてます。で、最近ですが、商品相場も崩れてきてます。

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/frame1.htm

 これが今後どういう影響があるかわかりませんが、そのうち一波乱のきっかけに使われそうで怖いです。穀物系から崩れて、金属系も駄目になりつつあります。金と原油もそろそろ危ない雰囲気ですね。。。

2008/3/18

死ねば助かる  相場一般

 ショートだとびっくりするほど取れますね。私は日経で色々システムを試しているのですが、今日の寄り付きなぞ滅多に見ない動きでした。これ、完全に行き過ぎです。反転近いと思いますよ。
 と言いつつ、豪ドル円は3割ほどポジション縮小。レバレッジ低いんですが、さすがに少し気になりまして。

 あとですね、私は某有料掲示板を利用しているのですが、その掲示板が荒れ気味でして。しかしこれって去年の8月にも見た光景なんです。だから底も近いのかなと。

 あとはアカギ先生の言葉を胸に眠ります。
「死ねば助かるのに」


 ただ、レバが高い人は本当に死んでしまいますから、ご注意を(苦笑)

2008/3/16

風邪引きました  その他

 出張行くときから体調が怪しいなと思っていたのですが、見事に風邪を引きました。熱を出したのは久々です。昨日無理して仕事したのがまた悪かった。

 相場は荒れてますね。本当に私が出張に出ると荒れる(笑)ただ、体調が悪いと相場なんてどうでもよく思えます。とりあえず、しばらく大人しくしてます。

2008/3/13

日銀総裁  相場一般

 一体どうなっているのでしょう。世界経済がこんな状況であるというのに日銀の総裁が決まりません。日本の政治は終わっているとは思っていましたが。。。十分かどうかはともかく、アメリカは減税を始め、対策を次々に打ち出しているというのに日本は日銀の人事さえ決定してません。
 それを反映してか、ダウが少し落ちただけで落ちる値幅が大きいです、日経。売りだけで見た方がよさそうですね。しばらく安値でもみ合いでしょうか。円高も止まりませんし。

2008/3/13

どうやら  外為証拠金取引FX

 2番底っぽい動きですね。奈落の底は4月中旬からGWにかけてでしょうか?FXはちょこちょこデイトレで取ってます。豪ドル円はほったらかしです。レバが低いと気楽な物です。

 あとは日経先物で少し買いポジション取ってみました。泊まりで出張です。私が出張の時はボラが大きいのですが。。。暴騰に期待しましょう(笑)

 ポジションに変化がないので、あまり書くことがありません。またー

2008/3/9

2番底か奈落の底か  相場一般

 ダウが12000を割れました。非常に面白い展開になってきました。ここは願望も含めて2番底を期待したいです。まだ前回安値には到達していません。ここで底を打ってもう一度上昇、4月中旬から5月で最後の天井を形成、底なし沼にというのが考えている動きですが、どうなるでしょうか。
 なんにせよ、今週は面白くなるでしょう。

 現在保有している豪ドル円はキープするつもりです。レバが低いので、どうにでもなるでしょう。ここぞという突っ込みでは買い増しするかもしれません。

 先物は日をまたぐのは怖いですね。デイトレかしらん。

2008/3/7

ドルが弱すぎる  外為証拠金取引FX

 ドル円、まずいですね。ここが上がっていかないと豪ドル円も上がっていきません。NYダウも12000ギリギリですし。今日の雇用統計が悪かったら、相当危ないですね。今は価格というより時間を気にしています。株価はまだ底をつけたと思っていませんので、どこかでもう一度落ちると思ってます。それがどこかなんですが。。。GWが怖いなと思います。そういう意味で時間があまりないと。

 豪ドル/ドルは上がまだあるかもしれませんが、豪ドル円は適当な所で決済するかもしれません。

 あと、久々にEUR/ISKみたら103近くになってました。恐ろしい。。。今思えばベストな位置で決済したわけですが(85くらい)、もう少し保有しようかとも考えていたので。。。相場って紙一重ですね。

2008/3/6

豪ドル戻す  外為証拠金取引FX

 戻してきました。97円台回復です。今日の朝の指標が良ければ加速するでしょうし、押し目があれば拾います。上げが加速した場合は見送ります。

 昨日は豪ドル/ドルをロング。豪ドル円よりもトレンドが明確ですね。レバが高かったので、ある程度で利確しておきました。ちなみに、私は高レバ用は別の口座(ヒロセ)でやってます。くりっくは中期用の低レバです。

・高レバ・・・10倍程度で短期
・中レバ・・・3倍程度で中期

 私はあまり相場を気にしすぎたりしたくないので、これ位のレバレッジがせいぜいです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ