2008/2/27

セブン銀行  新規公開株

 久々にIPO当選しました!セブン銀行です。まあ高騰する銘柄とは思っていませんが、配当利回りが3%近くあるので下値も堅いかなと思ってます。29日上場なので、それまで相場環境がよければと祈るばかり。

 株式相場は14000円を堅めそうです。ダウも上抜けした感があります。ただ、スイングでなかなか「買い」で入りにくいですね。基本的には売り場探しだと思ってますが、下手に売ると踏み上げにあうかなと。ギリギリまで引きつけるつもりです。もう少し先かと。

2008/2/25

完全ノーポジ  外為証拠金取引FX

 急騰しましたね。これはクレディスイスの仕掛けのように思えてなりません。が、それでも相場が上昇するきっかけになるかもしれませんね。

 私は日経ETFロング、豪ドル円ロング、ポンド円ショート、全て利確してノーポジです。上に抜けたように思いますのでホールドという手もありますが、一度すっきりさせました。
 ポンド円のショートはラッキーでした。基本は上でしたか。

 とりあえず明日は早いので寝ます。おやすもー

2008/2/23

現在のポジション  外為証拠金取引FX

 うーん、行って来いばかりですね。
 今のポジションは日経ETFを気持ち持ってます。残りは豪ドル円を16万。98.25で2万差していたら刺さってました。株価もドル円もレンジですが、来週末から再来週には動きがでそうに思います。あまり上に上がるイメージが持てませんので、利益が出ているうちに一度全部決済するかもです。豪ドル円は100円を越すか、95円あたりまで押したらもう一度ポジション取ろうかなと思ってます。

2008/2/21

また出張  外為証拠金取引FX

 最近新店の応援が多く、今週末と来週末出張です。私が出張の時は相場が荒れるんですが、、、(笑)

 20日の日経の寄りは不穏な空気があったので先物は薄利で利確。その後爆下げだったのでセーフ。あとはポジション変わらずです。んーやはりレンジでしょうか。もう少し戻しはあると思っているのですが、米ダウが弱すぎですね。日経は上がりたがっているように思うのですが、20日の爆下げで雰囲気が変わったかも。とりあえず先物は様子見です。
 「上がって買わず、下がって売らず」です。

2008/2/18

豪ドル爆上げ中  外為証拠金取引FX

 豪ドルの勢いが止まりません。来月の利上げを織り込んでいる動きだとか。利上げ、この前したばかりでもうやるかな?と思いますが、今はこの流れに大人しくのっておきます。
 どこまで行くかですが、まずドル円を考えないといけません。そもそもドル円がすんなり110円を越すとは思えないんですよね。まあ、109.5円まで戻すと仮定。で、AUD/USDですが、こちらは最高値を更新中なので全く見えません。0.92くらいはいくかしら?となると。。。
109.5×0.92=100.74円

 と、出ました。とりあえずの目処としては良さそうな数字ですね。やはり100円前後で一度利確するかもしれません。下押しすれば買い、上ぶれを確認しても買うのもいいかも。

 今日は日経先物はいいトレードできました。シカゴと寄りでかなり上に行っていたので、今日は強気と判断、飛び乗り成功。利確しての下りも取れて往復ビンタできました。後場は冴えませんでしたねぇ。相場が強いという感情が残っていて、下りを取れませんでした。一度ロングするもロスカット。ただ、イブニングセッションでロスカット分は取り戻したので、ヨシとしておきましょう。

 ポン円はロング利確後、下押ししたようなので再びポジション取ってます。ただ、ポンド弱いですね。弱いなら弱いでショートもいけるのでいいんですが。豪ドルとかショートする気にもなれませんから。

2008/2/15

暴騰でしたね  相場一般

 前回の出張は暴落でしたが、今度は暴騰でした^^
 結構いいトレードしてました。出張でしたので、仕事前でしか判断できませんでしたが、うまく相場とシンクロできました。

 日経先物は14日の寄りで買い。そして15日の本日午前中の押し目を拾って引けで売り抜け。
 FXの方はポンドの上昇を取れました。利確した後に210円まで押してますので、またロングする予定です。豪ドルは面倒なので放置してます(笑)そのうち100円は越しそうに思います。あとはダウ次第でしょうか。

2008/2/12

公安9課VSネルフ  その他

 最近はまっている物に「にこにこ動画」があります。お金を払ってプレミアムにしてもいいと思ってます。月額500円程度でここまで楽しめるコンテンツもそうはないでしょう。

 で、その中のMADにあったの「公安9課VSネルフ」全く違和感が無くできあがっているMADです。私は攻殻はほとんど観てますが、エヴァはそんなにも観てません。が、使徒がMAGIに侵入しようとした回はよく覚えてまして、その二つをミックスしてできたものです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm868802

お暇があれば観てみて下さい^^

 トレードの方は日経先物はノーポジのまま。この前保有していたポン様ショートは利確してます。明日から出張です。いってきまーす。

2008/2/9

剣が峰  相場一般

 G7があるので日経先物の「売りポジション」は全て利確しておきました。何もないとは思いますが、上がる材料が飛び出さないとも限りませんので。ただ、ダウが危険な雰囲気がプンプンしてます。12000を割ると相当危ないなと。来週が剣が峰になりそうですね。どちらに動いてもついていくつもりではあります。
 現在のポジションはポン円のショートだけです。FXの方は円安にいきたそうに見えるのですが、株価がそれを抑えている感じですね。

 あと、ランドは終値で14円を明確に割ってきました。ランドやるならむしろショートしたいですが、ランドは手数料が高いので眺めるだけにしておきます。危険すぎる通貨です。金利につられてロングするのは相当危ないと思ってます。今年になって3円近く落ちてます。驚異の下落です。行くところまで行かないと止まらないでしょう。まあ、一桁になったらロング考えましょうか。

2008/2/8

日本の行く末  相場一般

 なんだかもう。。。色々なニュースを見ていると本当に日本の行く末が心配になります。海外に移住するつもりはない私にとっては、もう少しなんとかならないものかなと。
 外国資本を呼び寄せたいと言いつつ、様々な規制を課す。税金は高い。官僚も痛い発言をする。デイトレーダーどうこうという発言はどうでもいいんですが、スティールに対して文句を言ってますよねぇ。
 そもそもブルドックソースが悪いんですよ、株価を上げる努力をしてこなかったから。で、結局お金を渡してお引き取り下さいって、私が株主なら暴れますね。よくみんなあんな防衛策を許しましたね。あそこの株主さん。
 金だけ出して口は出すなってのがおかしいわけで。そもそも買収されるのがいやなら上場するなと。非上場でやっている大きな会社もあるわけですし。サントリーとか、非上場ですよね、確か。

 官房長官でしたか、「なぜこんなに株価が下がるかわからない」なんて事いったのは。
問い詰めたい、小一時間問い詰めたいw

 この程度の認識ですからねぇ。。。一時的に15000円まで戻すことはあっても、やはり「売り」かなと思うわけですよ。。。
 夏過ぎまで調整があると思ってますが、それ以降は海外市場のどこかのETFでも買おうかと思ってます。

2008/2/5

デイトレばかり  外為証拠金取引FX

 基本的に株式相場の今度の上昇は信用しておりません。かと言って「売り」も今の上げ相場では危険ですのでデイトレばかりです。デイトレは主にポン様。50P抜きをメインに行ってます。ポン様は弱いので、買いは少なめ、売りを多めで。日経の先物もデイトレは疲れるのであまりやりたくはないのですが仕方ないですね。ただ、そろそろ下に反転しそうにも思いますが。どちらにしてもG7があるのでスイングポジションは取りにくいですね。豪ドルは明日あたりにポジション取りを考えたりもしてます。
 オーストラリアは利上げしました。これでしばらく利上げはないでしょう。なので一度下押しして欲しいと考えてます。95円あたりまで押してもらえればありがたいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ