2007/11/19

とりあえず  外為証拠金取引FX

 豪ドル円、ロングポジション取りました。買値の上にストップおけたので、これで損失はありません。
 日経先物もロング。

 私のスタンスは「下落のための上昇」というスタンスなので、そんなに長くもっているつもりはありません。

2007/11/17

難しい週末  外為証拠金取引FX

 日経平均もダウもギリギリの所で残った感があります。金曜の日経は15000円を割ることはなかったですが、上値も抑えられてました。これで金曜夜のダウが悪かったら月曜に15000円を割る所でした。まだ上値を狙うチャンスがあるわけです。

 それでも綱渡りの状態なのにはかわりありません。本来なら狙うべき所ではありませんが、狙ってみました。買いポジションです。どうなるでしょうか。

2007/11/15


 今週末にG20があるため、今週はもうトレードなしにします。上下が激しい相場になりそうですね、今月。

2007/11/14

戻してきましたね  外為証拠金取引FX

 ショート利確しておいて正解でした。とりあえず戻してきてますが、全く信用していません。とはいえ日経で16000円程度までは戻すのかなと思っていますが、どうでしょうか。豪ドルだと101.5円くらいかしらん。
 いつものように相場についていきます。

2007/11/13

利確されてました  外為証拠金取引FX

 おはようございます。リミットをきつめに入れていましたので、夜の間の上げでリミットに刺さってました。その後落ちているので残念ですが(6:00現在)仕方ありません。
 今回の利益はなんと
100万円!

 一度のトレードとしては(7回くらい、分割してショートしてますが)最高額の利益となりました。まあ8月に300万近く損失出しているのでまだ足りませんがw

 ついでにユロポンも損切りしまして、晴れてノーポジです。96円を守れたら買いかなと思って今見てます。

2007/11/13

下り最速  外為証拠金取引FX

 100円どころか、96円の攻防になってますね。ポンド真っ青の下落です。
 昼と夜に売り増ししました。とことんついていきます。ただしリミットはつけてますので、ここから急激に切り返したとしてもかなりの利益になります。現在22万豪ドル円ショートしてます。

 次に止まる目処ですが、96円ミドルから90円にかけては週足と月足でみて、止まるべきポイントがたくさんありますね。ここらで止まるのではないでしょうか。次に重要なポイントは90円です。ここは割らないと思いますが、割って定着したら70円が見えます。まー今回はそこまでいかないでしょ。

 んで、アメリカの市場はお休みと聞いていたのですが、ダウは開いているようです。休日だったと思ったのですが、市場によっては開いてるそうで不思議ですね。

 それと、商品先物もやや崩れが見えてきました。今回は本格的に崩れないと思いますが、年末か春までに全てが崩れるスーパークラッシュが見えてきているような気がします。
 おやすもー

2007/11/12

100円割れ、具現  外為証拠金取引FX

 きましたね、豪ドル円の100円割れ。1円以上も窓を開けてます。今日はこの窓を埋めるかどうかでしょう。窓を埋めにかかると、下りの力が下がっているという事。このまま下がるとなると、相当下押しの力が強いという事になります。
 午前中、日経の動きと9時半の豪中銀のレポート次第かもしれません。このレポートで悪い事が書かれていたら激しい反応になりそうです。

2007/11/11

ダウ正念場  外為証拠金取引FX

 改めて米ダウの日足をみてみましたが、ギリギリの所で止まってますね。13000を割るようなら本当に終わりです。いや、もう実際は終わってて、年内に終わるか、来年に終わるかの違いだと思ってます。
 とはいえ、一度は戻すんじゃないかなと思います。今週末はG20がありますし、OPECの会議もあるとか。その辺の期待感が相場に出るのではないかなと。
 仮に13700まで戻しても逃げ場でしょうねー。日経だと16000円くらいかな。

 月曜はドル円に注目してます。開始早々円買いの仕掛けがあったら110円割ります。そうなるとかなり熱いです。

2007/11/10

勝利宣言!  外為証拠金取引FX

 こんなにきっちり的中させるのは3年に一度くらいですから、調子に乗らせてもらいます(笑)
 数日前から豪ドル円天井説を唱えてましたが、きれーに的中しました。日経先物のショートは取れませんでしたが、FXのショートで取れたのでヨシとしておきましょう。久々の爆益です。ドルスイを損切って損失が出てましたがカバーできそうです。

 日経の話ですが、次の注目はどこで止まるかです。現在の騰落レシオは72.5です。月曜は間違いなく下がるでしょうから、レシオも下がる事でしょう。そろそろ底値圏になってきました。
 私が参考にしているのがこれ、
http://www.gs.com/japan/ewarrant/pcratio/index.html

 ワラントのプットコールレシオです。これを見ると、プットが増えてくると底値圏というのがわかります。現在はプットがかなり増えてきてます。

 以上より、来週一旦底打ちするのではないかと思ってます。もし水曜か木曜にも反発がないようなら非常に危険ですね。

2007/11/8

的中か!?  外為証拠金取引FX

 年内にもう一度大きな円高株安がくると唱えてましたが、いきなり朝からビッグウェーブが来てるようです。
破滅への第一章か否か!

 楽しみですね。私はもう一度戻す場面はあると思っているのですが、こればっかりは相場についていくしかありません。前から何度も言ってますが、今回の円高は取ります。
 豪ドル円は100円に注目してます。ここは単純に心理的節目というだけでなく、前回急落時の止まったポイントでもありますし、私がみているチャートでは最後の防波堤となっている数字です。ここを割れてその値が2時間定着したら、地獄行きだと思います。止まればもう一度上もあるかなと。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ