2007/8/16

信じられない。。。  外為証拠金取引FX

 ドル円が一気に113円台をつけました。恐ろしい。

ドル円114.14でロング!

 ストップ113.45です。さてさて。

追記 その後、ストップを買値の上におけました。さらに買い戻しが進むようなら、トレール注文に代えます

さらに追記
 気合い入れてポジション取ったんですが、あっさりストップにかかって、夕ご飯代程度でした^^;;

2007/8/16

現在急落中  外為証拠金取引FX

 セリングクライマックスでしょうかね、NZDなんか80円割ってますよ。豪ドルも93円割りました。午前中に10万切ってて、まだマシでしたか。
 マシ、レベルですがっ

 今日はうちで飼っているハムスター達の小屋の大掃除してました。喜んでいる顔がかわいい。今回の相場では数百万、いや一千万以上なくした人も多いでしょう。まあ、まだ生きているわけですから、焦らず悲観しないでやりましょう。

 実は13日ぶりのお休みなので、ご飯食べにいってきますー。

2007/8/16

蜘蛛の糸2  外為証拠金取引FX

 昨日の記事の続きです。
クリックすると元のサイズで表示します


 これが現在のポジション同士の相関関係です。(ここ1年間)私のポジションの「蜘蛛の糸」はご覧の通り、USFCHFとUSDSGDです。これはスワップ用にとったポジションですが、この二つに救われています。今回の大相場ではプラスの方向に上がっています。ポジション数も合わせて12万ですので、少なくありません。
 意外なのはスイスフラン絡みです。もっと下がるかと思っていましたが、ポンスイは思った以上に底堅い動きをしています。ヨーロッパ通貨同士だからでしょうね。同じくユロポンもあまり大きな動きはありません。同一地域内のペアはいいですね。

 豪ドル円も10万損切りしましたし、日銀の政策金利発表まで待つつもりです。あと、ユロドルをショートしました。ただ、いつ反転するかわかりませんので、ストップはしっかりつけてます。

2007/8/16

ロスカット  外為証拠金取引FX

 今回ほど、ストップの重要性を思い知らされた事はありません。今考えると、ドル円やスイスフラン円、ユーロ円はストップにかなり前にかかりましたが、正解でした。豪ドルだけが遅れた。。。数日前に103.5円くらいに上がったでしょ、あれが頭に残っていて切れませんでした。まだまだです。
 とりあえず、半分損切りました。あーあ、今年の利益を飛ばして赤字になりましたよ。まだ取り返せる金額なので、がんばります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ