2007/8/2

底が見えたと思います  外為証拠金取引FX

 今回は底が見えたと思ってます。日経の本日後場からの急落、そして急騰。明らかに何らかの仕掛けがあったと思います。そしてあの切り返しは、底打ちパターンのように思えます。とりあえず、今日のダウと明日の日経を見てからでも遅くはないと思いますが。
 FXの方は、安心した所にもう一度急な下落がありそうですが、それもドル円で117.5円を割ることはない、という認識で挑みます。次の急落は大きく買いに回りますよ。

 で、現在のポジションは
・豪ドル円 15.5万ロング
・EUR/GBP 1万ショート
・EUR/USD 2万ロング
・USD/CHF 7万ロング
・USD/SGD 5万ロング
・EUR/ISK 5万ショート

 こんな感じです。ポンスイは急騰がありましたので、たった今決済しました。下押しがあると思いますので、また拾います。豪ドル円は、今回の急落でパラパラ買いました。100円が拾えたのが大きいです。

2007/8/2

オマーン仕切りました  外為証拠金取引FX

 スワップ用にロングしていましたオマーンを仕切りました。理由は
1.徐々に下落傾向にある
2.この前までドルペッグ制だったクェートの(でしたよね)動きがおかしいらしい
3.日経金融新聞での記事
4.kakakuのスプレッドとレバレッジの変更

 等々があり、怖くなりましたもので。ドルペッグ制から離れるとなると、とんでもないことになるでしょうから。一ヶ月半で2万円程度のスワップでした。
 あとは、やっとEURISKのポジション取りました。加えて、100円にセットしておいた豪ドルが約定されてました。昨日は値動きが凄かったようですね。仕事でしたので全く知りませんでした。

 相場はあと2週間もあれば落ち着くと思ってます。日銀は8月の利上げを見送るのではないかと。それが円安へのスタート合図になると妄想中。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ