2007/8/4

アイスランドクローナ  外為証拠金取引FX

 急激に動いてますが、これはアイスランドクローナが原因ですね。対ユーロ、ドル、円、すべてに反対方向に動いてます。マイナー通貨の厳しい所で、原因がわかりませんね。終値で90越したら切るかもしれません。

2007/8/3

いつの間にか  外為証拠金取引FX

 気づいたら、一日あたりのスワップ金利が6000円近くになってます!このまま放置しておくと、月18万ですか。。。

「必殺!気絶投資法」

 これでもいいかなと思ってしまいます^^;まー値が戻るのが前提ですが。EURISKは87まであがってますね。一日早かったか。ISK側の原因はわかりませんが、ユーロが再び強くなっているのも要因でしょうね。ポンスイもほら、下げてきたでしょ。スイスフランは同じヨーロッパでもポンドよりユーロとの相関が強いから。というわけで拾っておきます。ユロドルのロングも持ってますから、このあたりはヘッジになってますね。
 豪ドル円もドル円につられて下がってます。指し値出して放置しておきます。刺さっても刺さらなくてもOK。

 念のために書いておきますが、私はレバ3倍程度なのでこんなのんびりした事を書いてますが、神経質な相場には違いありませんので、レバが高い方は慎重な取引をして下さいね。では、おやすみなさい^^

2007/8/2

底が見えたと思います  外為証拠金取引FX

 今回は底が見えたと思ってます。日経の本日後場からの急落、そして急騰。明らかに何らかの仕掛けがあったと思います。そしてあの切り返しは、底打ちパターンのように思えます。とりあえず、今日のダウと明日の日経を見てからでも遅くはないと思いますが。
 FXの方は、安心した所にもう一度急な下落がありそうですが、それもドル円で117.5円を割ることはない、という認識で挑みます。次の急落は大きく買いに回りますよ。

 で、現在のポジションは
・豪ドル円 15.5万ロング
・EUR/GBP 1万ショート
・EUR/USD 2万ロング
・USD/CHF 7万ロング
・USD/SGD 5万ロング
・EUR/ISK 5万ショート

 こんな感じです。ポンスイは急騰がありましたので、たった今決済しました。下押しがあると思いますので、また拾います。豪ドル円は、今回の急落でパラパラ買いました。100円が拾えたのが大きいです。

2007/8/2

オマーン仕切りました  外為証拠金取引FX

 スワップ用にロングしていましたオマーンを仕切りました。理由は
1.徐々に下落傾向にある
2.この前までドルペッグ制だったクェートの(でしたよね)動きがおかしいらしい
3.日経金融新聞での記事
4.kakakuのスプレッドとレバレッジの変更

 等々があり、怖くなりましたもので。ドルペッグ制から離れるとなると、とんでもないことになるでしょうから。一ヶ月半で2万円程度のスワップでした。
 あとは、やっとEURISKのポジション取りました。加えて、100円にセットしておいた豪ドルが約定されてました。昨日は値動きが凄かったようですね。仕事でしたので全く知りませんでした。

 相場はあと2週間もあれば落ち着くと思ってます。日銀は8月の利上げを見送るのではないかと。それが円安へのスタート合図になると妄想中。

2007/8/1

恐怖指数  外為証拠金取引FX

 7月の結果はプラスと言えばプラスですが、最後の円高で大きくやられました。警戒していたのですが、甘かったですね。それより先物が痛いわ〜。7月前半で貯金があったのでまだマシですが、オーバーナイトは怖いですね。

 ところで恐怖指数というのをご存じですが。数字の理屈は忘れましたが(検索して下さい^^;)この数字が上がるとボラも上がりやすくなる傾向にあるといいます。今回も円高前にはこれが上がっていたんですよね。3月の時は直後に上がりました。

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EVIX&t=1y&l=on&z=m&q=l&c=




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ