2007/7/31

ポジション取りました  外為証拠金取引FX

 昨日の夜から今朝にかけて、ポンスイと豪ドル円のポジションを取りました。今のところいい所で取れたのではと思います。ユロポンは本日指値を出しています。今後は押し目があればロングで入っていきます。

2007/7/31

通貨ペアを絞ります  外為証拠金取引FX

 色々な通貨ペアを試してきましたが、いくつかに絞ろうかと思います。というのは、クロス円は所詮同じような動きをしますし、あまりに色々と取り扱うと管理が大変だからです。そしてクロス円とは全く違う動きをする通貨と、その中間的な通貨ペアを考えました。で、結論が
1.豪ドル円
2.ユーロドル
3.ユーロポンド
4.ポンドスイスフラン

以上4ペアでしばらくいこうかと。スワップ用はまた別です。スイング用ですね。

2007/7/28

アイチケット詐欺  天国と地獄

 もうね、株安も円高も吹っ飛ぶような出来事が発生しました。それは金券詐欺です。

 実は23日(月)にあるメールが届きました。金券ショップの案内でオープンセールで80%で売りますというものでした。私はFXの口座開設でかなり金券貰ってまして、必要ない物売るために少しは相場がわかってるつもりです。(田舎なので、百貨店の金券なんて使えないのです)通常、私たちが買う時は95%くらいなんです、安くても。普通もうちょっと高い。それが80%なので、格安です

 勿論、販売制限ギリギリの24万円分(30万相当)を発注。しかし返答が来ません。昨日気づいたのですが、相手からの返答がメールチェックに引っかかってました。それを読んでネットから振り込み。大儲けと喜んでいました。
 が、今朝そのHPに行ってみますと、既に存在しません。あれ、と思ってネットで検索してみますと、

「なんと詐欺」!

既に話題になってまして、被害者らしき人の書き込みも。。。

 やられた、と思いました。考えるとうますぎなんですよね。。。相手のメールアドレスも、今見ると無料メールっぽいし。相場で24万円やられるのは納得できますが、これは。。。

 しかーし!ここでアイテム

「妖精の護り」発動w

 そう、ネットから振り込んだのは金曜の15時過ぎ、つまり月曜に振り込み予約という形になっていたのです!勿論、予約は取り消し。間一髪でした。
 皆さんもうますぎる話にはご注意を。おめーもだよ、というつっこみはご勘弁を^^;

 アイチケットという所でした。これが真っ当な同じ名前のお店もあるらしいので、また紛らわしい。HPも他のチケット屋さんから、まんまぱくっているようです。

 既に閉鎖されてますが、アドレスはこちら

http://www.i-tics.com/index.html

 もし、私と同じように振り込み予約という形でとどまっている方がいるなら、すぐ取り消して下さい。ちなみに、振込先は三菱東京UFJでした。注意のメールしておこうかな。

タグ: 詐欺 悪徳

2007/7/28

半値戻し  外為証拠金取引FX

 引けでダウがさらに落ちてます。思った以上に重傷なんでしょうか。とりあえず来週で下げ止まるとは思うのですが。。。
 クロス円はカナダを買ってみましたが、もうストップにかかりそうです。オセアニア通貨も止まりません。ドル円は今まで上がっていなかった分、粘りますね。118円台で止まってます。
 為替王さんの所にも書いてますが、半値戻しの水準というのは一つの目安です。3月の安値から今月の高値の半値を考えてみますと

・ドル円   119円
・ユーロ円  159円
・ポン円   236円
・豪ドル円   98円
・トルコ円   88円
・ランド円  16.5円

という事になります。ドル円は既に達成しているので底堅いのかしら。

 ちなみに、NYダウは13000になりますね。 

2007/7/28

とりあえず寝ます  外為証拠金取引FX

 皆さん、お疲れ様でした。なかなかしんどい一日でしたね。私は先物は全部切りました。もう少しで底だとは思いますが、間違ったトレードした時は一旦全て切った方がいいだろうという判断です。前半の貯金が全て吹っ飛びました。まあ、なんとか取り戻すつもりです。
 FXの方はそんなに動いてません。また明日にでも書きますね。おやすみなさい。

2007/7/27

今日はリアルタイム  外為証拠金取引FX

 お休みですので、へばりついてます(笑)
 現在12時45分ですが、クロス円の戻りが鈍くなってきました。ここを抜ければ凄いのですが、ちょっと難しいかなと。短期でショートも考えています。

 先物も戻してきてます。がんばってロングしたかいがありました。今日建てた分はオーバーナイトしません。適当な所で決済します。フラン円のロスカット分くらい取り戻したいなー

2007/7/27

現在のポジション  外為証拠金取引FX

 とりあえず戻してますが、もう一度下を攻めるような気がします。今のポジションは

・豪ドル円 8.5万
・ポン円 1万
・USDCHF 7万
・USDSGD 5万
・USDOMR 10万
・ユロドル 2万

 こんな感じです。フラン円はストップに引っかかってました。この中で今回の下げに連動しているのが上の3つ。関係ないのが下の3つです。USDOMRはペッグ制ですので当たり前。ユロドルも若干ユーロ優勢という所です。
 不思議なのはUSDSGDなんとも無関係な値動きしてます。

 色々な口座でやってますので、レバは8倍いっている所もあれば、2倍以下の所もあります。平均すると3倍くらいでしょうか。

 指値は豪ドル円を下の方で指してます。いって100円と思うんですが、どうでしょう。あとはユロポンとメキシコペソも指値してます。

2007/7/27

来ましたか  外為証拠金取引FX

 8月入ってから本格的な円高かと思っていましたが、前倒しですか。私が一番保有枚数が多い豪ドル円で考えると、2月のチャイナショック級の下げと仮定すると、100円前後まで下がることになります。レバ低いので放置の方向です。唯一スイスフランの下げがあまりないです。これは元々、フラン円はヘッジのためにショートポジションが多く、その買い戻しがブレーキになっているのでしょう。

 とりあえずFXはともかく、日経がしんどいですね。ちょっと保有枚数が多いんですよね。

2007/7/26

NZD利上げ  外為証拠金取引FX

 なんと6月に引き続いて利上げです。今月はスルーかと思ってましたが。スキャルを狙っていたのですが、動けませんでした。

 昨日のユロ円は底で切ったかもしれませんねー。考えたらレバ3倍程度なのでホールドでもよかったですか。20円円高になっても耐えれますし。言っても仕方ないですけど。

 今日は豪ドルとポンドをロングしてみました。少しずつです。焦ってポジションを大きく取ると今までロクな事がありませんので。

2007/7/26

ロスカット  外為証拠金取引FX

 あいたた、ユロ円がロスカットに引っかかりました。165円割れに置いていたので見事にかかりました。10万円くらい持っていかれました、残念。ロスカットの価格を下げることは出来るんですが、これが癖になるとロクな事にならないと思って放置してました。そもそもロスカットにかかる時点でエントリーが間違っているわけですしね。

 明日の朝のNZDの政策金利発表が怖いですね。円高への引き金にならないように。。。禁断のショートいくかもしれません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ