2007/6/30

前半戦終了  外為証拠金取引FX

 2007年の前半戦が終わりました。私もまだFXは1年にも満たないのでなかなか成績が出ませんでしたが、今月はいい成績で終了しました。とりあえず、トレンドにあると思った通貨ペアは、ストップを恐れず突撃する、という簡単な手法です。単純に円安トレンドがよかったのかもしれませんが。
 しかしながらFXは本来、まったりスワップをいただこうと始めたものなので、スイングの成績がよくてもねえ、と感じてはいます。が、今の円安ではスワップポジションなんて取れません。

 しばらく数日から数週間のスイングでいくつもりです。

2007/6/29

カナダ最強伝説  外為証拠金取引FX

 おはようございます。カナダ円が本当に強いですね!116円は簡単に超えないだろうとその手前で利確の指値を出しておいたらあっさり116円を突破、高値を取りにきました。どこまで行くんでしょうか。押し目があったら拾いたいと思います。
 昨日は豪ドル円を買い増し、ユーロも買いました。CHF絡みのペアも全て上がってきていますので、いいリズムです。

 FOMCは波乱が無かったようですが、声明文が若干かわっておりもしかしてまだ織り込まれてないのかな、と思わなくもありません。インフレに関する説明では「高水準」という単語が削られていましたが、景気判断は上方修正するという絶妙の声明文だったようです

2007/6/28

戻してますね  外為証拠金取引FX

 やはりダウの影響が大きいようです。昨日のダウは大幅上昇。今日の日経も上がるでしょう。クロス円は目先の底を打ったように思えます。とりあえず打診買いです。二番底を探る可能性もありますが、ストップをつけてここは買ってみます。
 NZDのショートは昨日利確しています。

追記
ダウの影響よりも、反転タイミングという見方もあるようです。NZDもロングしてみました。

2007/6/27

これぞ相場!  外為証拠金取引FX

 面白くなってきましたね!私のクロス円はカナダと豪ドル両方ともストップにかかりました。仕方ないですね、これは。
 とりあえずの目処はつけてます。豪ドルとドルのロングを狙ってますが、NY時間までは動けないですね。NZD円を少しショートしてみました。

 思うのが通貨の分散の重要性ですね。クロス円に関係ない通貨はむしろ上がってます。USDSGDとか。思った通り、キャリーの巻き戻しには関係ない通貨ペアのようです。
 今日は5万円くらいのマイナスです、今の所。先物で少し取れたのでクッションになりました。さて、ニューヨークを待ちましょう。ダウ次第かな。

2007/6/27


 昨日、カナダ円と豪ドル円をロングしてみましたが、豪ドル円は今日の朝の下げで一部がストップに。カナダと残りの豪ドルもひっかかりそうです。
 豪ドルは101−102円で止まると思っていますが、どうでしょうか。そこらで下げ止まったら、ストップを怖がらずにもう一度ロング予定。予想通り、今週は調整ですね。3−4円程度の円高は仕方なしか。

2007/6/26

調整局面ですね  外為証拠金取引FX

 やっとクロス円に調整がきましたね。しばらくもみ合いか、2−4円ほどの円高でしょうか。昨日カナダ円と豪ドル円をロング、カナダ円は買値の上につけていたストップにかかり決済されました。ただ、この調整は絶好の押し目だと思っていますので、ストップをつけて果敢に攻めたいと思ってます。
 今はクロス円が旬かと。

 えー住民税、めっちゃ増えてました。。。

2007/6/24

今週の方針  外為証拠金取引FX

 おはようございます。
 今週は先週と違って重要指標がたくさんあります。円安もかなり進んだのと、月末という事で利益確定の円高になる可能性があるのかな、と考えております。クロス円は慎重かつ大胆にいきたいと思ってます。
 月曜の朝はまずNZDに注目してます。再び介入があったとの話もあります。窓開けで始まりそうですが、ここで入るのかどうか、悩ましい所です。

 あとはいつものように、流れに逆らわずいきます。

2007/6/23

クロス円は閉じました  外為証拠金取引FX

 カナダ円と豪ドル円のポジションはクローズしておきました。その代わりなぜか突然強くなった対スイスフランで、豪ドルとポンドのポジションを取りました。これにて今週の取引は終了です。おやすみなさいー^^

2007/6/22

懲戒請求を発動します  社会問題

 以前も書いたかもしれません。山口県光市での母子殺害事件の差し戻し審が行われています。が、それを担当している21人の弁護士が頭のおかしい弁護をしているのはご存じだと思います。

・死んだ母親と思って抱きついたら騒がれて殺した。その後、蘇生行為として姦淫した
・赤ちゃんに対しては、ままごと遊びをしていて殺した
等々

アホかと!

このアホな弁護士連中をなんとかする方法がないかと思っていましたが、ありました。合法的に。

http://www34.atwiki.jp/tyokai-seikyuu/pages/1.html

↑こちら

要は、各弁護士会へ懲戒請求を出すというものです。私は出します。

2007/6/22

八艘飛び  外為証拠金取引FX

 相変わらず、右から左へと通貨の売買を繰り返してます^^あれからは

・EURUSDは方向性が不明瞭になったのでロスカット
・AUDCHFは利確
・USDCADはスキャル成功
・CAD円の押し目にロング参入

 という感じです。一度ロスカットしましたが、それも小さなロスカットなので問題ありません。今月は珍しく絶好調です。やはりトレンドには逆らうな、という事ですね。

 あと、久々にEURRONを見てみると、かなり下がってますね。あの通貨もスワップが安定していればなーと思いました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ