2007/5/31

マネー思惑の激突  外為証拠金取引FX

 羊飼いさんの所に紹介されていました。全6回で、2005年9月頃の為替相場のドキュメントになっています。かなり面白くて、一気に見てしまいました。お暇を見てどうぞ。
 AUD/SGDはAUDが吹き上がったので利確しておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=NUjVqCCMEOo&eurl=http%3A%2F%2Ffxforex%2Eseesaa%2Enet%2F

↑ここから第一回がスタートします。クリックすると、脇に残りの内容が表示されます。

2007/5/30

緊急事態発生!  外為証拠金取引FX

 仕事から帰ってメールチェックしますと、ポンスイの約定メールがMJから届いておりました。結構いいポジションで取れたなと、MJにログインすると、何やら怪しい文章が。。。

重要なお知らせ
弊社は5月24日付けで東海財務局の臨店検査結果における外国為替証拠金取引において、「業務又は財産の状況に照らし、支払不能に陥るおそれがあり、かつ、顧客から預託を受けた委託証拠金について自己の固有財産と区分管理していない」と指摘されました。

この検査結果を弊社役職員一同が厳粛に受止め、委託者保護を重視し、日本時間5月31日6時10分より一時的に新規口座申込・入金・新規取引を自粛させて頂きます。

尚、決済注文及び出金依頼は今まで通りご利用いただけます。(証拠金維持率等の問題で追加入金をご希望のお客様につきましては、弊社までご相談を頂ければ、別途ご対応させて頂きます。)

お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。

この度、弊社と致しましては、自粛という形をとらせて頂きますが、6月の増資をはじめとして早急に資本の増強に努め、改めましてご報告させて頂きます。

また、内部管理体制の強化をはかるとともに、お取引の更なる安全性・安定性向上の為、システムの増強を行わせていただきます。

今後、役職員一丸となって信頼回復に努め、できる限り早期に「Spot Board」再開のご報告をさせて頂きます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


 速攻でポジションクローズ、出勤手続きを取りました。結構好きだっただけに、残念。この会社が落ち着いたら考えます。サプライズで疲れたので、今日はお仕舞い!

2007/5/30

円安って本当にいいことなんでしょうか  外為証拠金取引FX

 おはようございます。FXをやるまでは円安円高なんてあまり気にしていませんでした。FXをやる身としては、現在の金利水準では当然円安は「善」なのでしょう。日本としてもそういう雰囲気があります。しかし、本当にいい事なんでしょうか。日本は輸出の国なので、円安はそういう企業にメリットがある、それはわかります。しかしですね、そういう企業の業績が上がることで私たちに何の直接的なメリットがあるのでしょうか。別にトヨタやNECの給料が上がっても私たちには関係ない。そこで働く人たちにしても、企業の業績分だけ給料が上がっているのでしょうか?
 むしろ円高になった方が、ダイレクトに私たちの生活が楽にならないものでしょうか。食料も当然安くなるでしょうし、ガソリンなども。そんな事を思った、今日この頃でした。

 相場はあまり動きがありませんね。FOMC議事録や米雇用統計待ちでしょうか。

2007/5/28

You Tube  その他

 このCM、結構好きです

http://www.youtube.com/watch?v=CBIE8uKN15g&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=S9gZ0FbdbFA&mode=related&search=

2007/5/28

大臣が自殺って  

 ナントカ還元水の松岡農相が自殺未遂を図ったそうです。大臣が自殺を図るって聞いたことありません。

2007/5/27

トルコ関係のニュース  外為証拠金取引FX

 最近トルコ関係のニュースが増えてきました。日経やウェブのニュースサイトでもしょっちゅう載ってます。それだけ注目されてきているという事でしょうか。私がよく見ている中東関連のコラムです。

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/

2007/5/26

しかし大丈夫かしらね  外為証拠金取引FX

 あちこちのブログを回るとコメント欄に色々と質問事項が書いてあったりします。思うのはですね、ショートかロング、どちらを持ったらスワップが貰えるのかわかっていない、あとレバレッジの計算もわかっていない人たちがトルコリラをやるケースが最近多いなと。
 メジャー通貨でFXの仕組みをわかってからトルコリラをやっても遅くないんじゃないかと思います。基本的に人様のお金ですからいいんですが。

 私はといいますと、通貨や変動幅によって違いますが、基本的に3−5倍です。スキャルしたり、デイトレはまた別ですが。
 今のところFXではたいして結果出ていないので、私の方が間違っているのかしらん。先物の方は結果出ているのに、困ったものです。

2007/5/25

AUD買いました  外為証拠金取引FX

 99.28だったと思いますが、3万買ってみました。ヨーロッパ&NY時間に本格的に下げてくるなら、1.5円区切りで1万通貨買い下がるつもりです。何の根拠もありませんが、今回の下げは私が想像していたようなびっくりする下げではないと思うのですが。。。

2007/5/25

SGDってどうでしょ  外為証拠金取引FX

 シンガポールドルは最近利下げ傾向で、キャリートレードにいいかも、という記事を読みまして調べてみました。スワップ目的の受け皿通貨で主に使用されているのは、円とCHF。
 円は主要国ではありえない低金利と国内経済が強いとは言えない状況。
 CHFはユーロと相関関係が強いので、通貨自体もそれなりに強かったりする。
 では、SGDはどうかといえば、全般的に強いですよね。。。USDSGDのペアも悪くないと思うのですが、明白な下げトレンドで怖いという面もあったり。GBPSGDはそれなりに高値だし。。んーどうしよかしら。

2007/5/24

JNSにチャット攻撃!  外為証拠金取引FX

 とるこさんのコメントを受けてスワップを調べようと思いました。が、JNSって当日のスワップがわからないんですよね。他の会社はほとんどわかるんですが。で、JNSのHPにあるチャットコーナーに突撃です!
 要するに、JNSってマイナー通貨が多いじゃないですか。だから当日過ぎて確定してからじゃないとはっきりとした、全体の数字が出せない、という事でした。
 ただ、推測はできます。口座内容のロールオーバー履歴の調達金利で。するとEURRONが恐ろしい事になってました。たった二日でほぼ「0」に。

 私はこの通貨はスワップ用にショートしました。その大前提が崩れてしまいました。。。しかもその原因が何か全く分かりません。マイナー通貨の恐ろしい所でしょう。
 と、いうわけで。。。
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

 前提が崩れたので、決済しました。いい勉強になりました。少なくても、もう少し情報が取れる通貨にします。トレンドは未だ下だとは思いますけどね。。。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ