2007/4/14

香港ドル作戦は無理  外為証拠金取引FX

 USD/HKDでレバレッジを効かせてスワップ金利をもらう作戦ですが、しばらく無理なようです。香港政庁が金利を大幅に上げたらしく、マイナススワップに。じゃあ逆にショートすればとも思ったんですが、そのマイナススワップがまた微々たるもので。。。というわけで、無期限延期です。

 いい加減トルコリラ買いたいです。クロス円ではないですが。G7が波乱がなければと思うのですが、GWまで待ったほうがいいのかどうか。。。

2007/4/13

ドルはこのまま終わるのか?  外為証拠金取引FX

 びっくりする位ドルが弱いです。ここ最近はドルか円か、という位。しかし本当にこのままドルが終わるんでしょうか?あのアメリカが機軸通貨を簡単にユーロに渡すのでしょうか?あのごり押しの唯我独尊のアメリカが。どうしても信じられません。どこかで、どこかで巻き返しがあると思うのですが。。。それがいつか分れば苦労しませんね。

2007/4/13

滑りすぎ。。。  外為証拠金取引FX

 MJで本日朝テストトレードを行いました。指標はNZ小売。決済の逆指値も出していましたが。。。。

なんと19P滑り!

 決済履歴を見て、注文ミスかと思いましたよ。。。これはNZというマイナー通貨のせいなのかどうなのか。ちなみにNZD/USDのペアでした。まあ、MJは思ったより使いやすそうではあるので、スイングにはいいかもです。ただ、チャート機能はしょぼいです。やはりチャートはGFT系がいいですね。

 逆指値の滑りですが、やはりどこの業者でもあるようですね。特に指標時は顕著にあります。あとマイナー通貨の時ですか。

2007/4/11

アトランティック使えない  外為証拠金取引FX

 やはり一度は注文してみないと分らない、という事で昨日の朝にアトランティックでユロドルを注文してみました、が。。。注文が通りません。成行で何度やっても「回線が混雑しています」との表示。平日の指標も何もない時に注文が通らないって。

本当に鯖増強したの?

 と、思います。間違いなく指標時には使えません。ただ、ここはスワップはいいので、スワップ用の口座として考えておきます。

2007/4/10

MJ使ってみました  外為証拠金取引FX

 MJで試しに発注してみました。んーあまり動きにサクサク感はないですね。遅いとも思いませんが。発注、決済画面は普通と言えば普通です。やはり鯖の強さをテストしないとなんともいえませんね。アトランティックもまだ発注しておりません。13日のNZの小売あたりでテストしてみようと思ってます。
 画面構成的にはアトランティックの方が好きかしら。鯖も増強したようですし、これでアトランティックがいいようなら結構メインで使えそうなんです。

2007/4/9

今週のスキャルポイント  外為証拠金取引FX

 んー今週は指標が少ないですね。海外は月曜日はまだお休みですし。私が参加できそうなのは、

4/12 10:30 豪新規雇用者数、失業率
4/13 7:45 NZ小売売上高
21:30 米生産者物価指数、貿易収支

 あと、私は参加できませんがEUの政策金利の発表もありますね。今週はどこかの指標でMJの鯖の強さをテストしてみようと思ってます。
 そして何といってもG7ですね。クロス円のロングがかなり積みあがっていると思いますので、短期でショートも考えています。

2007/4/7

海老ちゃん  外為証拠金取引FX

 海老ちゃんといってもモデルの海老ちゃんではありません。投資のお話です。なんでも海老の養殖だかなんだかに投資すれば1年後に倍になるそうです。やるしかないですね!

って、バカw

 この手の話って絶えないですよねー。まあ確かに、スタートしてすぐなら儲かると思いますよ。3年後くらいが危ないのかしら。「ワールドオーションファーム」なる会社らしいですけどね。普通に考えたら、1年で倍になるなら銀行等が放置しておきませんよ。なんで面倒なセミナーをして金を集めないといけないのか、それを考えるべきです。儲ける事ばかり考えて、損失の事を考えない。騙されても同情は全くしませんけど。
 それでも行く!ってギャンブラーの方はどうぞ。FXでレバレッジ50倍で取引するほうが、よほど倍になる可能性があると思いますが。一発でアウトになる可能性も高いですが^^;

2007/4/6

MJ口座開設  外為証拠金取引FX

 MJの口座を開設しました。売り文句の一つ、指標時でも安定して約定させます!みたいなセリフに感心して開設しました。いわゆるスキャルを禁止する業者ほとんどの中で、スキャルでもなんでもこい!という姿勢がいいですねw
 問題はそのセリフが本当かどうか、つまり鯖の強さです。本日は指標の中でも最強に鯖に負担をかける雇用統計があります。これでテストしないという手はありません。

 そして夜の22時。さて、あと1時間かーとチャートを見てみますと。。。あれれ、異常に動いてる、まさか。。。

時間間違えてるし!w

 21:30でしたね。。。まあ、こういう事もあるって事で^^;ちなみにマイントレードも発動させておけば成功でした。

 あとMJの特徴が時間を指定しての成行ができる事ですね。スワップ3倍デーの直前1分前に買い注文とかできるわけですよ。

2007/4/6

運命の雇用統計  外為証拠金取引FX

 日本以外の市場は、ほとんどがイースター休暇で休場だそうです。今日の雇用統計は相当動きそうですね。雇用統計は過去の数字の修正で、時々わけがわからない動きをします。スキャルするのはいいんですが、約定までが遅いんですよね。致命傷にもなりかねないので、ちょっとお悩み中です。

 マイントレードは、参加できるものに全て参加したとして9勝3敗。これも指標を選べばもう少し勝率を上げられるでしょう。

2007/4/4

往復ビンタ  外為証拠金取引FX

 今日の一番の注目は豪政策金利の行方でした。朝の8:30から待機。据え置きなら円高、利上げなら円安後に円高と思ってました。結果は据え置き。システムA改め、マイントレードとスキャル発動してきれいに下げを取りました。その後仕事に行って帰ってくると、96円きっちりで下げ止まってます。これは上げそうだという事で一転ロング。やはり上がっていったので、適当な所で決済。その後まだまだ上がっていったのが残念でしたが。
 夜もちょこちょこデイトレして、勝ったり負けたり。トータルでは大きく勝てた一日でした。

 明日はイギリスの政策金利発表ですね。一部では利上げの可能性も囁かれています。私は仕事なので参加できませんが、どうなることでしょうか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ