2007/4/30

トルコ、どうなる  外為証拠金取引FX

 急激に下げてきています。軍事クーデター懸念でしょう。GWの一番の注目になるかどうか。それともここから切り返すのか。どちらにしても午後の欧州タイムからの動向が気になりますね。
 TRYJPYは先週末に89.5円でしたが、本日は一度86円台に突っ込んでの切り替えし、87.5円となっております。この通貨の怖い所は、日本の今の時間だと取引できない事です(FX会社によるかもしれませんが)。JNSも午後からです。さて、どうなりますか。

2007/4/28

恐るべし、中国!  

面白い記事を見つけました。

http://www.afpbb.com/article/1528294?offset=0

さすが中国です!

なんと国営です!

2007/4/27

恐怖の誤約定  外為証拠金取引FX

 さてさて、がんばって朝の5時半に起きてNZの金利発表に張り付いていました。結果は利上げ。知れたら仕舞い、って事で下げたわけですが、
まあ、そんな事はどうでもいいw

 トレードの結果はエクセル表にいちいち記録しているんですよ。確定申告のためにね。で、見てみると4万円くらいマイナスになっているんです。あれれ?と思ってよく調べると35Pくらいずれた値で約定されてます。これが指標時ならまだわかるんですが、発表されてから12分も経過してましたし、スプレッドも既に普通でしたから。
 流石に4万円マイナスとなると黙っていれません。早速AFTにメールしました。

(゚Д゚#)ゴルァ!!

その後、AFTから以下のメールが

ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

 オロオロしてるんで許しましたwちゃんとした値に修正してもらいましたとさ。お終い。

(≧ω≦)b

2007/4/25

お疲れ様でした^−^  外為証拠金取引FX

 本日は米国の重要指標が二つあります。21:30の耐久財受注は発表時の動きが悪くてスルー。そして注目の23:00の新築住宅受注件数の時間を迎えます。が、AFTに繋がりません。何度やっても繋がらない。どうやら私だけでなく、GFT系が全滅の模様。。。
 しかし、16口座開いているのは伊達ではありませんw次にチャートの表示が速いと思われる外為どっとこむに滑り込みます。まあ、幸いあまり動かなかったので、エントリーはしませんでしたので、今晩は損得なしでした^^;
 しかし、明日はNZの金利政策の発表です。それまでになんとかしてもらわないと困るわねえ。。。さあ、朝5時半起きですよ!
 朝4時のベージュブックは流石に起きれませんw

2007/4/22

FX常勝バイブル  外為証拠金取引FX

 この商材、あちこちで話題になってますね、詐欺商材じゃないかって事で。まあ、どちらにしても自己責任とは思いますけどね、基本的に。この商材の内容自体は相当どうかと思います、私もね。ただ、何の勉強もしないで商材ひとつでFXを始める方も相当どうかとも思います。

 私も商材は2つほど買った事がありまして、両方ともそれなりに当たりだったと思ってます。特にはやぶさんのポートフォリオに関するツールはいいですね、値段もそんなに高くなかったですし。今は少し値上げしているのかしら。スワップ派には必須ですよね。

2007/4/20

ロスカット  外為証拠金取引FX

 泊まりの会議が終わって帰ってきますと、ユロ円と豪円がロスカットされてました。。。しかもその値から10P下が底で、そっから反発してるし。こういう事があるのはわかってますが、残念。高値の取引はするなってことでしょうか。
 救いは日経先物が売りで取れた事ですか、ヘッジといえばヘッジになってますね。。。

2007/4/19

動いてきました  外為証拠金取引FX

 夜からFX相場が動いてますね。クロス円だけでなく、他の通貨ペアでも今までとは逆の方向に動いてます。暴落や暴騰というわけでなく、少し大きめの調整のように思えます。そんな中、GBPCHFとユロドルのロングポジションを追加してみました。

 明日から泊まりの会議なので、しっかりストップは入れていきます。おやすみなさい^^

2007/4/18


 クロス円が暴騰するタイミングを考えてみました

1.イラン戦争により自国通貨への回帰が起こる
2.テロによる自国通貨への回帰が起こる
3.主要国のどこかが利下げに転じる

 ぱっと思い浮かぶのはこんなものでしょうか。勿論、この前のチャイナショックのような事もあるんでしょうが。やはり戦争か、米国による利下げでドル円が暴騰、それが他の通貨に及ぶというシナリオが一番ありそうな気がします。

 GWは円高傾向があるようなので、いいタイミングで決済も考えています。

2007/4/16

ポジション取りました  外為証拠金取引FX

 G7も終わりました。円安に関しては一応容認という事でしょうか。みんなが安心した時にドカン!という事もありますが、心配ばかりしていたらいつまでたってもポジション取れません。
「案ずるより産むが易し」

 思い切ってポジションをとってみました。クロス円でユーロと豪ドルです。ただし、ストップを1円下につけてます。もっと円安になりそうですが、どこかで急落があるはずなので。
 トルコリラも指値を出してます。クロス円でなくて、TRYDKKです。このペアは前から考えてました。まだ刺さってませんが、どうなるでしょうか。

http://finance.google.com/finance?q=TRYDKK&hl=en

2007/4/15

アトランティック撤収  外為証拠金取引FX

 アトランティックを調べると、レートの表示が白色の時でないと成行はできなく、指値もかなりスルーされるようです。これはカバー先が悪いのか鯖が弱いからなのか判断できません。鯖は今回の土日もまたも増強するとのアナウンスがありましたが。
 第一の目的であった、香港ドル作戦が無期限中止となりました(昨日の記事)。加えて上記のような状態ではとても取引できませんね。そういうわけで一度全額出金するつもりです。まだ取引してないのが幸いでした。

 今週はどうしようかと考えています。素直に円ロングでしょうか。しかしどこの通貨も高い。ポンドとドルはまだ安いですが、弱い故に安いわけでして。まあ、無理にポジションを取りに行く必要もないかなと思ってます。前半に米国の重要指標がたくさんありますし、それを確認してからでもいいかと。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ