2007/3/31

もう4月です  外為証拠金取引FX

 1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、あっという間に4月になってしまいました。投資全体で見るとプラスになってますが、思ったより収益が上がっておりません。しかし!4月からは
FX伝説!

 と、言われるような大儲けに向けて猛進です(根拠なし!)

 4月は中東で荒れそうですね。金曜の夜に円高要因になった、米国の中国関する関税強化、そしてG7。荒れないわけがなさそうです。それはある意味チャンスなので、楽しみにしてます。

2007/3/30

税金隠し  外為証拠金取引FX

 今日の日経を読んでで驚きました。FXや先物で2年間で6億7000万の収益があって、それを申告していなかった人が告発されたとか。最近、FXがらみの脱税の事件がよくニュースになりますね。税務署からの警告なんでしょうね、FXや先物やっている人にたいしての。

 私が驚いたのはその金額。こういう言い方するとあれですが。。。

それだけ隠せる収益を上げたい!w

2007/3/29

ショート!ロング!  外為証拠金取引FX

 昨日の夜の話から。クロス円が全般的に落ちていたので、思い切って豪ドルをショートしかし、少し経つと切り返しが始まりました。仕方ないので損切りして、返す刀で米ドルをロング!就寝。
 本日少し下げたものの、じわじわと上に。米GDPで円安に爆発!損切りの分をきれいに取り戻しました。システムトレードAとBは両方とも3戦3勝。これは使えるかしら。来月からロットを上げて実行してみます。

 来週からアトランティックトレードの口座が開きます。最初の一週間は不具合の様子見ですw
 慎重ですよ。その後、香港ドル大作戦を実行にうつします!

2007/3/28

流れが変わりそうですね  外為証拠金取引FX

 中東がかなり危なくなってきました。いますぐどうこうは無いと思いますが、ここから折込にいきそうです。クロス円のロングは危険な香りがしますね。

 朝起きてチャートを見ますと、ドル円に売りサインが。少しショートして取れました。決済してしまいましたが、しばらくショートがいいようですね。
 そして夜の耐久財でシステムAを発動。これまた取れました。んーこのシステムは使えるかも。
 

2007/3/28

見てるだけ  外為証拠金取引FX

 おはようございます。昨日は仕事がお疲れモードでしたので、帰ってすぐ寝ました。例のシステムトレードBもうまく決済されてました。タイミングが合わないとエントリーできませんが、勝率がいいならそれでもいいかと思ってます。

 相場は見ているだけです。本日は大きく動きそうな指標がありますので、システムAをまたもやテスト予定です。

 オセアニア通貨は日足で見るとトリプルトップのように見えますね。ちょっとここで買うのは怖いです。様子見です。

2007/3/26

試行錯誤  外為証拠金取引FX

 ポン円のショートは失敗。サインが出たのですが、騙しでした。。。ストップに引っかかりました。その後、米国の住宅指標で少し取り戻しました。

 現在、何らかのシステムトレードを開発できないかと試行錯誤。現在二つを新たにテスト中。一つはとりあえず成功しましたが、一ヶ月は様子見ないと。もう一つはエントリーが遅かったかしら。OCO出しているので、明日の朝にはわかるでしょう。

 今日は眠いのでこれまでです。おやすみなさいー^^

2007/3/26

ポンドショート  外為証拠金取引FX

 今日はお休みの予定でしたが、店のスタッフがインフルエンザになってしまい、昼から出勤です。。。ふー。
 クロス円、ポンドをちょっとだけショートしてみました。

2007/3/25

ヒロセ通商も変化が  外為証拠金取引FX

 最近FXに証券会社も参入しているせいか、サービスの面で色々競争が激しくなってきているようです。どうやらヒロセ通商も新しいシステムを作るそうで。3月末か4月上旬に正式発表があるようです。saxoのシステムを入れるようで、マイナー通貨の取引も可能になるようです。色々便利になるのは消費者の私達からすると嬉しいですね。

2007/3/24

GBP/CHFは上へ  外為証拠金取引FX

 残念ながら上に上がってしまいました。まあ確固たるスワップポジションを作るには1年程度は必要でしょうから、焦らずのんびりと構築していきます。
 USD/CHFは歴史的な安値圏という認識です。勿論相場に絶対はありませんが。現在のポジションは1.247−1.206の間でパラパラ6万ロングしてます。含み損は7万程度ですが、スワップが既に2万円になってます。1.25まで上がったら、上の方のポジションを整理。下がったら買い増し予定です。下がっても1.15までと思ってますがどうでしょうか。

2007/3/23

オセアニア通貨、全て利確  外為証拠金取引FX

 豪ドルに続いてNZDも全て利確しました。一時期70万円含み損があったので、それを考えるとウソのようです。これで現在のポジションはUSD/CHFのみとなりました。
 今後考えているのは、USD/HKDとトルコリラ絡みですね。来週は何かよほどの事が発生しない限り、クロス円ロングはお休みです。スキャルはしますけど。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ