2006/6/26

会議×同盟×武田  信長の野望オンライン

 お疲れ様です。最近色々やってまして、帰ってきてご飯を食べるともう11時とかです。入る気がおきません。

 この前の会議の結果を書いておきましょうか。武田同盟が決まりました。水曜のメンテ明け後の献策です。

友好、武田:雑賀=50:50
侵攻、朝倉:本願寺=50:50


 です。本当ならもう少し武田への比率が上でもいいかと思いますが、斎藤は細かい票操作は無理でしょうから^^;

 という事です。しばらくこんな感じな日々になりそうです、、、まあ明日は東西の武勲を変換するためにインしますが。

2006/6/21

知行×知行×知行  信長の野望オンライン

 ちと色々用事があって、知行だけ見る日々であります。特にネタはありません。

2006/6/20

加工売り×オフゲー×D&D  信長の野望オンライン

 お金が相当ないので、加工売りを設定。夜は武将やりたいなと思って天王山行ってみましたが、人が少ないですね。最初から7人集めていかないと厳しそうです。仕方ないので川中島へ。

 最近オフゲーは買ってなかったのですが、これは購入を決めました。ヴァルキリープロファイル2です。VP1は見事にはまったのでかなり期待しております。問題は時間があるかどうかですが。

 そして今日、ネットをウロウロしていると、なんとD&Dがオンラインになるそうじゃないですか。しかももうクローズドβをやってます。これは相当気になります。

 洋ゲーはあんまり相性がよくないのですが、RPGは割と合うものが多いのですよ。しかもD&Dだし、間違いないかと。発売、年内かしら。パソコンですが、勿論。

2006/6/19

サッカー×クロアチア×自律的労働  その他

 信長には全く関係ありませんが、、、サッカー引き分けちゃいましたね。これで決勝はほぼ無理ですか。素人ですが、川口はすごかったですね。PKは入って当たり前なところがあるだけに、あのセーブは沸きました。ただねえ、後半完全に1点は取れたシーンがありました。13番の人、名前も知りませんがあそこで点を取れないのはプロとして残念でした。まあブラジル戦で意地を見せて欲しいなと。

 あとですね、サラリーマンの皆様方、最近新聞を賑わせている話題をご存知でしょうか。労働法の中身の変更が話し合われているのですが、かなりありえない内容があります。
1.解雇が金銭にて解決される
2.緩やかな管理で自律的に働く人を、一日8時間の労働時間規制からはずし、残業代の規定を適用しない

 特に2はどう思います。まあサービス業には適応されないと思いますが、こんなもんが適応されたらたまりません。好きで残業する人もいるでしょうが、私は突発的な残業ばかりですので。

 それに最近控除や減税の削除が多くなってます。定率減税や扶養控除ですね。これが地味にキツイ。年末調整とか返ってくる金額みてビックリですよ。景気はいいらしいですが、労働者にもっと見返りが欲しいですね。でないと世の中の金回りがよくならない。企業が内部留保だけ多くしても、、、

2006/6/18

サッカー×加工売り×父の日  その他

 梅雨に入ったはずなのに雨がほとんど降りません。私は田舎に住んでいますので少々雨が降らなくても大丈夫ですが、都市部の方は大変ですよね。給水制限とか。もう少し雨が降って欲しいものです。
 今日はインできそうもなにので、本日の分を。例によってお金がありません。加工売りで利益が出るものをまた探さないと。。。いいのあるかしら。

 本日はイベントが二つ。父の日とサッカーですね。私はそんなにサッカーみないのですが、今日負けると決勝リーグは絶望だとか。本日の夜らしいので、時間があれば応援しようかな。がんばってください。

2006/6/17

斎藤×武田×本願寺  信長の野望オンライン

 さてさて、会議結果を書いておきましょうか。
1.本願寺同盟>維持
2.武田本願寺戦の援軍>不可

 普通に考えると矛盾してるよね。本願寺との同盟維持するなら援軍行くべきだと思うんだが、、、ただ、この後ニュースが入りまして、会議後に残っていた人たちに再考を促す事になりました。それは

「武田が斎藤に同盟を打診」

 です。という事で、来週24日(土)に会議ありますよ。ああ、そだ、東西後に武田−本願寺が始まっても前哨戦はOKですw
 あとはそうねえ、たのQさんが来てたけど、まあ立場しんどいですよね。なんで私はあえて質問はしませんでしたが。行間から色々見えるものがありました。お疲れ様です。

 それと上杉さんが尾張を攻めるという話もあります(徳川経由)。それを踏まえて来週の会議にご参加ください。

 以下、ネタデス

続きを読む

2006/6/16

東西2×晒し×会議  信長の野望オンライン

 東西に薬師で行ってきました。今回は回復量が1.5倍なので、詠唱もらっての回復がなかり有効です。んが、全体4は気合の使用量がものすごい。単体4の2倍です。気合一箇所だと全くうてないので、ステに振るのはやめて、生命3、気合2で振るとそこそこうてるようになりました。まあ、鉄砲が多く、つるべや乱射が当たり前のようにくるので準備はなかなかうてません。というか、つるべはやっぱり強すぎる、、、

 さてさて、何やら晒しに載せていただいたようでwというか、公式に会議の告知しただけなんですが、東西最中なんでネタがないんですかね。こうなったら議題も私が上げましょうかね^^;

 というわけで会議なんですが、土曜は仕事でインが遅くなるのよねえ、、、

 ああ、それと携帯だとここの画像見れなかったようですね。今後は画像形式をJPEGにするようにしておきます。

2006/6/15

東西×ラグ×出会い  信長の野望オンライン

 東西いってますが、既に飽きがきています、、、w賞品しょぼいし、ラグが凄すぎます。徒党員が近くにいる事確認して叩いているのに、急にリングが赤くなって、こっち一人とかありえん。あとつるべ連発とか勝てないからw

 今までは武将が使う技能使えたらと考えていましたが、強すぎる技能は面白みを削ぎますね。イベントと割り切ってもなんか納得がいかない時が^^;

 そういえば、懐かしい人々が復帰してますな。一ノ瀬さんも見かけましたし、ゲンツンもいましたね。まあ、ゲンツンは予想通りですけどw

 懐かしい人々といえば、おくにんのブログ読んでいると、去ってしまった知人の名前がたくさん、、、それにしてもみんなよく前の事覚えているのね。
・邑さん、葉子さん、テンコ、がっくん、たもふぇー、樋口兄弟
 相当初期の頃、よく組んでいました。10台から20台の習得時代ですね。テンコは最初相当静かなイメージがあったんですが、途中で一度侍を作り直した後からはシュールな冗談を連発するように、、、w

・出雲ノ阿国、瑠璃コウ
 どこでどう最初に知り合ったのか、全く記憶にないwそんな初期の頃じゃないような気がするんだが、、、合戦かな。まあ、この二人とは二度オフ会で会っているというリアルの印象が強いね。似て異なる業界ですなw

・浅倉沙紀、櫻小路撫子
 恐らく一番最初の知人じゃないかな。二人とももういませんが。さきにゃーはたまにPOPするか。連携で「海苔ー」って言ってたのが最初は意味がわからんかった。


2006/6/14

会議×東西×武将技能  信長の野望オンライン

告知から
17(土)22時稲葉山城にて

 会議あります。内容は同盟の見直しです。東西の最中に会議かよ、と思う人も多いでしょうが、2週間もありますし、今回の会議はかなりビックリする内容になると思います。ご出席のほどを。

 東西始まりましたね。超上級、行ってきましたが1200人もいましたよwとにかく重い。プレステだとラグって全く見えません。武将技能はまあ使ったもの勝ちって感じですね。狂風>天部>狂風とかありえんw忍者の武将技能は地味だなあ、、、あと、交換賞品が地味なように感じるのは私だけですかね。これが欲しいってのが無いんですよね。
 そのうち巫女で一番低レベルの所で武将やってみたいな。

2006/6/13

古き友×巫女×回想  追憶

 おくにんが引退してしまったので、私も昔の思い出なぞを。今、巫女の習得をやっているのですが、この巫女さんの名前は発売当初に知り合った方からいただきました。三ヶ月程度でいなくなってしまった方ですが、ほぼ毎日組んでまして、オンラインゲームの面白さを教えてくれた方でもあります。別のオンラインゲームの話をしてましたから、今もネットの海にいるんでしょうが。知人欄にも残っているのですが、もう3年近く光った事はありません。
 昨日はテンコとがっくんを驚かしたみたいです^^;復帰かと。首飾りの銘もその方のですから。おっと、たもふぇーも知ってるかな。

 今も残っていて、一番古い知人は誰だろうと考えたのですが、沙紀にゃーかな。しかし彼女も気が向いたときに課金するレアポップ。その次は考えると、葉子さんや邑さん、テンコやがっくん達になるかな。

 葉子さん達と知り合ったキッカケは、私の人違いの対話から。その引退した巫女さんと間違えて対話いれて、よかったら習得いきませんか、という事から始まったのはよく覚えています。
 引退してしまった人、たくさんいるけど、みんな元気かなあ。東西くらい、顔だしてくれ^^



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ