2006/5/31

気分転換×習得×冬のソナタ  その他

 気分転換に背景変えてみました。別のにもしてみたんですが、青に白文字は見難いかなと思ったら、やっぱり見難いらしいのでこれにしみてました。
 信長は特にネタなし。習得少しやってTDいったくらいです。自国合戦が欲しいですな。

 店にパチンコ冬のソナタがきました。釘調整などテストするわけですが、この台いつ打てるの?ってめっちゃ聞かれるwそんな必死にならんでも、、、スタート回らないと面白くないだろうから、釘調整待って下さいw
 リーチアクション面白いね、これ。なかなか揃わないけど。調整終了するとすぐおばさまが閉店近くまでずーとやってました^^;

2006/5/28

黄泉クエ×足利会議×本願寺  信長の野望オンライン

 仕事のほうがドタバタしていた事もあり、ネタもなかったので更新が滞ってました。今週、パチンコ冬のソナタが入ってきます。おばさまの心をガッチリキープです、暁ですw

 本日は根クエです。まこっちゃん鍛冶と鶴りん僧が魔犬がまだというので魔犬から。私は薬師と鉄砲の2アカだったんですが、敵が強いと声かけとかログ見落とししそうで結構テンパリますwなんとか撃破。
 そして析雷へ。前回負けたのでリベンジです。というか2アカ追尾で走るの辛いよね。別々で走った方がいいのかしら。コツある人、教えてクダサイ^^;1徒党やってましたが、そこが負けてリベンジ開始。蘇生や完全も通してしまって時間かかってしまいましたが、勝利。ももかも根狩りできるようになりましたw鶴りん僧とか45で特化もまだまだですが、根の国へ。いけるもんですな。

 さて、来週足利−本願寺戦が始まりそうですが、足利会議に伊賀と上杉からの使者がやってきて、合戦を避ける事になったそうです。一体足利は何のために本願寺に侵攻入れてたんでしょw今から避けようとしても来週合戦発生すると思いますがね。

2006/5/24

追加パック×コーエー商法×習得  信長の野望オンライン

 もともと連休だった所に泊まりで会議が入ると激しくダルイです。暁です。
 さて、私自身はまだ確認してませんが、追加パックが東西戦後に正式発表されるようです。コーエー商法と揶揄されるようなしょぼい追加パックならやめて頂きたいですな。これ失敗すると本当に終わるので、しっかりやって欲しいです。
 予想としては、
・新職業
・新ダンジョン
・新しい合戦

 これはもう必須でしょうね。合戦に関しては東西の後に大きく変わりそうな気もしますが。レベルの上限開放だけは止めてほしいと思います。レベル上げはしんどいだけですから。

 本日はインが遅かったので野良徒党で習得。習得いうても経験がかなり入ってしまってレベル20になり、スロも増えました。巫女ってスロが増えるのが速いですねえ。知行もらおうと思ったのですが、与力じゃないとダメらしいです、、、

2006/5/22

エトセトラ×援軍×美濃屋敷  信長の野望オンライン

 本日は仕事が夕方からのヘルプだったので、昼間はイザナミへ。2丹近くやるものの、徒党に涙出ませんでした。
 一度ログアウトして援軍へ。小林とかいう中陣沸き武将に取り付き。結構野良だったので不安でしたが、撃破できました。忍者2という久々な構成でしたよwその後は相手陣で色々暴れて終了。

 陣も終わりそうだったので稲葉に帰宅。ゆきのん侍(レベル21)と私の巫女(レベル17)をつれて少しどこか行こうかと。援軍で一緒だった雑賀忍者さんも手伝ってくれるという事で美濃屋敷へ。考えたらうちの巫女は経験するとまずいんですがw30分しかやってないのにレベル2上がりましたよ。
 ギャーギャーいいながらボスに突撃。ドロップなかったものの死人も出さずに倒せました。いやあ、詠唱1しかないと大変でしたw

2006/5/21

特化変更×鍛冶×妖魔陣  信長の野望オンライン

 やはり鉄砲鍛冶の生産はいまいち、、、というわけで特化変更して柴打大量生産したいなと思い、材料を調べました。知行レベル5の産物が結構たくさん必要ですね、、、
終了ーw

 知行から上げないとダメですか、そうですか。まあ、機会があれば断片だけキープしておきます。

 そういえば上杉さんが妖魔陣クリアしたようですね、おめでとうございます。三国の方はどうなったんでしょうか。
 やはり朝までかかったようで、あのイベントクリアしようと思ったら金曜か土曜の夜にやらないとキツイよね。会社ある人は。三国は日曜の夜だったから厳しいかもしれん。今度斎藤であればやりたいものです。北川君、よろしくwまあ、魔王はどうでもいい、その周りの雑魚やって楽器欲しいじぇw
 ちなみに、上杉での魔王は蜃気楼クエのラストで出てくるボスのグラだったようです。

2006/5/19

オフ会×イザナミ×拡張クエ  信長の野望オンライン

 忘れないうちに。6月上旬に大阪でオフやろうと思っていましたが、都合が悪い人が多そうなので延期しますね。といっても7月中旬こすと私が動けなくなるので、6月末から7月頭でやります。よろしゅうに。

 本日はお休み。昼からイザナミ2丹、涙の「な」の字もありません。その分、他の人には入魂材がたくさん出たようですが、私にはあんまりこず、、、w

 夜は御蔵番の拡張クエと思い、妖魔陣へ。思ったより出ないなあ。それでも1丹で6キャラ分でたのかな。

 ネタは、、、そうだなあ。午前中、売り子してた徳川薬師さんがいました。まあ平日の朝早く&合戦の人もいるでしょうから、稲葉に人がいません。「ここはさびれてますね;;」って言ってお帰りに。そんな大声いらないと思うんですがw補正文みたら客将の方でしたが、家紋借りてるなら余計にどうかなと思った爽やかな朝のヒトコマでした。

2006/5/18

開発本陣×屋敷×手裏剣  信長の野望オンライン

 おはようございます。密かに開発本陣が更新されています。一言で言えば
アホかとw

 今回のはどうでもいい、、、一応お知らせしとくと
●屋敷関係
・誰でも入れるようになる
・茶会なるものが可能になり、これを開くと茶器の価値が上がる
・納屋の容量が一定条件で増える

●その他
 手裏剣と矢の威力が価値によって上がる

 ほんと、どうでもいいな。合戦や外交周り、なんとかしろとw

2006/5/17

援軍×姉川×武将  信長の野望オンライン

 朝倉と雑賀の戦いが始まりました。場所はなんと美濃−越前間。雑賀が遠征で攻めになってます。入ってみると圧勝です。3倍行きそうですね。うろうろしてまして、右後副将の真柄直澄って武将叩き。もうこの戦いはぐだぐだでしたw回復1だったんですが、看破なし、さらに大事なものを忘れた陰陽がいたとかいないとかwほとんどハンデ戦で無駄に熱かったですwそれでもなんとか勝ち。

 んで、本陣の景鏡ってのに囮なしでたどり着き。ちょっと構成に無理があったなあ、、、狂風3連発くらいくらって、負け。朝倉武将は術武将が多いね。密教万歳だな、これは。まあけど、丹羽に比べたら全然楽っぽいね。

 そんな感じの初日でした。人数は全部で250人くらいいましたね。やっぱり近いと援軍も多い。斎藤旗めちゃくちゃ多かったですし。夜中と昼間は朝倉強そうなんで、どうなるでしょうか。

2006/5/16

涙×お守り祭り×探索  信長の野望オンライン

 斎藤だけでなく、色々な国の人が来てくれてるようでありがたい事です。このブログはあんまり痛い事は書かないので、面白みはないかもしれませんが、更新だけはマメにやってますので、お暇な時にどうぞ^^

 さて、月曜日。仕事は連休でしたが、大会の次の日だけあって若干虚脱感がwなんで、少し巫女の習得。んで夜はイザナミへ。すると鶴りんに涙がw

 本日火曜日。午前中、お守り祭り。お守りは気軽に作れるからいいよねえ。生産って本来こうあるべきだと思うんですが。蛋白60が3つ付いて、240−4になったりと熱いwほしかった240−6も二つできたし、3つ付きがそこそこできて、満足しました^^

 お昼にイザナミへ。昼なのに4徒党も、、、2丹近くやったものの、涙は出ませんでした。

 夜もしつこくイザナミへw4徒党おると枯れるねえ。で、入って右手から2Fへ探検してみました。いやあ、知らない所はドキドキするねw姫ってのが楽ときいたのでやってみましたが、全然楽じゃない^^;勝つには勝ちましたが、周りウロウロしているNが怖すぎwすずさん、眠らせるつもりで焦って与生気をNにしてたらしいw
 やっぱしんどいって事で大広間へ。まーた鶴に涙が、、、w修正するように要望送っておきますね^−^

2006/5/15

道場戦×解説×外交  信長の野望オンライン

 2chネラーが多いであろう、斎藤の皆様こんにちはwなんか我々が解散したあと、面白い事になってたようです。ここで、道場戦をよくわかってない人に解説しましょう。

 A徒党とB徒党がいるとします。A徒党が道場の師範代に話をして、相手徒党を待ちます。B徒党はA徒党に試合を申し込み、対戦スタートです。で、受けた立つA徒党が開幕ウエイト1有利になります。合戦場でいう、叩いたほうになるわけですね、A徒党が。

 んで、何が揉めてたかというと、サイコロで足利が受けて立つなのに(A徒党)申し込んだ(B徒党になってしまった)という事ですね。大音響でもいったのでしょうか、よくわかりませんが。登録しちゃった雑賀のミスでもありますし、申し込んだ足利のミスでもありますな。一言、「受けて立つなので、こちらに申し込んでください」と言えばよかったと思うんですが。同じミスでも、申し込みって能動的な事をやっちゃった足利さんが文句言っても仕方ないかなと、私は考えます。

 まあこれ、足利と雑賀だからまたここまで揉めたんだろうねw決勝戦には雑賀が結局出たんですが、足利が出ようが、うちが出てようが、ラッキーパンチがない限り1勝するのも難しいと思う。こんなまとめでいいでしょうか?w

 外交関係ですが、織田さんが東西戦終わったあとに復興戦起こすようです。よくわからんが、6月下旬かな?やはり朝倉にも援軍頼むんでしょうか?頼みにくいよね、色々あったし。織田淳也さんって人が議長らしい事をやってるようですが、ほんと議長は大変だよね。使者もそうだけど。ご苦労様といいたい。
 朝倉はこの前城攻めいって思ったのは、昔の斎藤っぽいよね。そりゃ織田さんとは気質が合わないかもしれんw
 話がそれました。足利は本願寺攻めだそうです。斎藤はまたもしばらくお手伝いですかね。援軍はまあボチボチいきます。雑賀さんはまあ、本願寺のようにサポートが充実してくれれば行きやすいかな。

 ふと思ったんだが、徳川朝倉の敵対が切れそうなんだが、どうかいの。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ