2006/4/30

カブト×サーカス×浅野  信長の野望オンライン

 GW前半戦突入です。お客さんが多い多い。29日は仮面ライダーカブトが、本日はお笑いの安田大サーカスが来ていたのもありまして、正月か!と思うくらいの人出でした。

 なので帰宅も当然遅く、何しようかと思ったのですが鶴りんがすぐ来て欲しいというので行ってみました。武将狙うのですが、行ける武将がないwもう取り合い状態ですよ。左中の浅野がわいたのでそれを狙う事に。先頭は鶴りんにまかせて私と木村さんは2アカ囮を。二度目に取り付き。回復1盾1だと全体回復のタイミングが難しいね。ライムは柔らかいので、お供の連撃でも逝きかねないし。
 術のダメが出ないw!という陰陽の嘆きを聞きながら撃破w時間もいいので就寝しました。

 木村さんがライムのかわいさに感心してたのを記述しておきます。ネカマモード全開なら、惚れていたのは間違いない事実デス

2006/4/29

ゲリラ×外交×復興戦  信長の野望オンライン

 今更ながら気がつきましたが、朝倉と敵視にまでなっているんですね。復興戦終わったら屯所行かなければ。微妙になぜか今川とも敵視ですが。これって注意しないと遠征になるよね。

 今日は少し早く仕事が終わりました。前哨戦を少しやってどうしよかと考えていたのですが、武将やる元気ナスw久々にという事で、歌さん忍者とゲリラ戦を展開してました。こっち、2アカで3人。あれだね、少人数でスタートして救援でお互い7vs7になるのが楽しいねw珍しく一度も死なないで徳川、朝倉の皆様をタクシーに乗せまくった一日でした。最後に薬師で救援入ろうかと狙ったんですが、ダメで、きりがいいので寝ました。

2006/4/28

仕事×GW×仕事  その他

 金曜日、GW直前です。今日は普通に帰れるかと思っていましたが、甘かった。合計10台の機械の入れ替えです。新しい機械がくるのは嬉しいものですが、疲れます。ゲーム機って重いんですよ、100kg200kg当たり前ですから。他にもバイトの面接やらなんやら重なって大変でございました。
 パチンコもエヴァンゲリオンがきました。私はパチンコやりませんが、面白いらしいですね、これ。ちゃんとクギの調整とかもやってます。クギ師ですよw
 おかげでGWの準備は万全です。しかしGW前に燃え尽きた感じですwつか、よく見ると2週間近く休みがない。

 というわけで、戦国の世には囮と防衛少しだけして寝ましたとさ。とりあえず、鶴は金剛ヨコセw

2006/4/27

復興戦×2陣×前哨戦  信長の野望オンライン

 仕事から帰ってくるとちょうどインターバル。ちょっとだけ前哨戦みてきました。
 前哨戦って知人だけでやるわけでもないし、ソロまげっつでもないじゃないですか。知らない人とやるわけで。

最低限の装備してこい!と

 特に盾とアタッカーでお守りや特殊を装備してなかったり、付与枠が空いてる装備をしているやつは勘弁してほしい。私も別に並装備だが、ちゃんと枠埋まってるぞ、、、、

 というわけで、本戦は出れず。金曜もまだ仕事か。

2006/4/26

復興戦×第一陣×パッチ  信長の野望オンライン

 皆様、お待ちかねの復興戦です。仕事から帰ってきてみると若干のリード。人数はマックス時で全体450人程度でしょうか。他でも合戦が発生している事を考えると多いですね。中身の人数は知りませんがw
 今日は武将に走るも、全然取り付けません。叩くチャンスがあったのは森でしたか。てか叩けたんだが遅かった。あー丹羽7やりましたよw襲われちゃった。7は強いねえw構成考えないと無理だわ。

 第一陣、織田さんには前回のような圧倒的な勢いは感じれませんでした。援軍は相変わらず多いですが。斎藤の皆さんが復興戦に少しは慣れたのかな?あと、懐かしい名前のキャラもたくさんお見かけしました。

 パッチ、色々きてますねえ。御蔵番の容量増やすクエとか、新装備とか。装備もいいんだが、いい加減合戦と外交周りをなんとかしてほしいわ。
 それと海外からのアクセスのアカウントをバンしたとか色々あります。それは結構ですが、海外からのアクセス自体をカット出来ないものなんでしょうか??

2006/4/25

復興戦×離間の計×上杉徳川  信長の野望オンライン

 明日から復興戦ですよ、皆様。私のほうはこの一週間で機械の搬出入やらなんやかんやで大変です。まあ、初日の夜はインできるかな。

 今気づいたのですが、仮に織田さんが復興したとして、次の週は本願寺が遠征ですね。上杉も徳川も合戦ありません。上杉は本願寺援軍、徳川は織田援軍、なんと同盟国同士が相打つ形になりますね。聞いた事ないなあ、今の同盟仕様で。これはもしかして

織田さんの壮大なる離間の計ですか!!

 と、寝言を言いつつ、合戦準備はOKです。

2006/4/24

生産×習得×生産  信長の野望オンライン

 本日は夕方から仕事だったので、昼間のうちは生産です。まず太刀16本。あんまりいいのが出来なくて、忍者の生産に転換。するとW−の67だったかな忍者刀が出来ました。ソロ用にいいかもと置いておきます。次は小刀60本。攻撃45なんてももかで出来たためしがありませんwマシだったのが39,40,41。まあ2本に腕力17入魂できたので、狩りなら十分か。
 そういえば、忍者の狩り用兜が壊れかけなのを思い出して兜も作る事に。器用装備つけたら500くらいあるじゃないですか。
流石、器用10振りw生産の時だけは頼りになりますw
 当たり前の用に鍛錬0が出来るなあ。ついでに知力の兜と240−5ですが、腕力もできました。15個作ってこれだけのものが出来たらいいほうか。
 その後巫女の習得をやりました。尾張にいい所があるので、そこでやってます。その場所を守るためにも復興戦を今回はなんとか、、、wつか、そろそろ適当な楽器をなんとかしておかないと。

 夕方から仕事行った後、仙人のTDにお付き合いした後、本日のイベント、かなり前に作ったままだった、知力の240−5に14の石を2つ入れました。
クリックすると元のサイズで表示します


リーマンプレイヤーの私には十分w

 14を2個つけて、ロス3とか最近にない快挙ですw日ごろの行いである事は言うまでもありません。

2006/4/23

食あたり×GW×会議  その他

 食あたりになってしまいました。それでも仕事を休みわけにもいかないので行ったのですが、嬉しい事にお客様が非常に多いw下しはしなかったですが、一日中気分が悪かったです。体調悪いとゲームなんかどうでもいいですねw帰って速攻寝てました。

 もう少しでGW。なかなか休めません。復興戦、もうちょっと暇な時にしてくれないかな^^;

 で、二日ログインしてなかったのですが、城攻めがどうこうとか色々面白い事があったようですな。しかし城攻めしただけで騒がれるのが恐ろしい。PK当たり前の海外のネットゲームでは考えられないですな。

 武田会議は結局上杉との停戦延長となったようです。武蔵を攻撃した場合、停戦を解除するという条件をつけていたらしいですが、上杉に却下されたようですね。そりゃそうだ、通るわけないw使者にいった人も大変だのう。

2006/4/22

暗殺×完了×魔犬  信長の野望オンライン

 昨日は休みでしたので、TDでがんばりました。滅殺極と乱舞を習得して、暗殺目録は終了しました。あとはレベルを一つ上げればスロットが10になりますな。

 夜は久々に魔犬へ。鉄砲のももかと歌さんの忍者がアタッカーです。やってる徒党と待ち徒党が一つ。相次いで負け。我々の番です。勝つには勝ちましたが、鉄砲のレベルが49なので、もうちょっとレベル上げないと術が止まりませんな。まあ、鉄砲は趣味なのでイザナミ目指すつもりはありませんから、まったりといきます^^

2006/4/21

対人大会×告知×助っ人  信長の野望オンライン

 インする度に鶴りんから「瞬殺覚えた?」と聞かれる暁です、おはようございます^^あと1TDです、お待ちをw

 さて、対人大会ですが斎藤予選の日程が決まりませんwそもそも20人だか30人だかの予定を聞いて日程を決める事のに無理があったわけで。そういう事で
5月7日(日)22時から

 道場でやります。興味のある人は徒党単位でご連絡ください。知さんが召還7徒党を作っている様子ですが、、、wこれ普通に強くないかねw



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ