2006/2/24

開発本陣×対人×知行  信長の野望オンライン

 開発本陣が更新されてます。割と興味がある内容です。
●前哨戦マッチメイク改良
 今の前哨戦は職業のバランスが取れてないと組まれないですが、(選択制ではあるようですが)職業の隔たりがあっても組まれるようにするようです。超攻撃徒党の可能性もありますし、回復ばかり徒党の可能性もwまあ、お遊びですからそれもアリかと

●箱アイテムの導入
 これありがたいですね。入魂材や薬系などをまとめる箱が欲しいです。倉庫が楽になります。

●知行品を用いた生産の調整
 レシピも見直されるようですね。。。せっかくエクセル対応表作ったんですが、、、まあ、それでも
漁場を何とかしてw

●戦闘技能バランス調整
次回のアップデートで、主に特化職業の戦闘技能バランスの調整を行います。

目的といたしましては、
同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
NPC、ボス狩り徒党においてよく使われる技能のうち、複数特化間で同類のものを有する場合の特化技能間の格差の是正
現状対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整
の3点となります。

対象となります技能につきましては、リリース時のアップデート告知をご覧ください。

 内容が未定ですが、一番興味のある所ですな。ちょっと考えてみましたが、陰陽、神職、薬師はあまり変更ないかな。僧は間違いなく修正くるね。僧というか密教。懲悪と孔雀だな。
 忍者は、暗殺は変更なしとして忍法と術忍者はなんとかしてほしい。三連撃になにか来るかも。術忍の減殺の効果は上げてもいいと思う。忍法は何を強化すればいいんだ?w仕込み針かw
 侍は武士道の滅却に修正きそう。軍楽と武芸は現状維持かねえ。
 鍛冶屋は鉄砲に修正かなあ。特に狙撃。

 まあ、これは私の妄想。どういう内容が来るか楽しみにしてましょう。

合戦もなんとかしなさいw



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ