2019/3/16

ライライその3  追憶

 うちにきて1,2年経った頃、急に鼻水のような物を出すようになりました。病院に行ったりもして色々調べたのですが、なかなか原因がわかりません。レントゲンを撮ってみると、上顎の骨の並びが歪んでいるとの事。おそらく、出産時に圧力がかかったのではないかという話でした。どうもしれが原因のようです。内科的なことではどうのもなりませんし、手術でどうこうもできないでしょう、ですのでこれに付き合っていくことにしました。

 恐らくこのせいでしょうが、色々なトラブルがありました。
 元々ウサギは目から口に抜けている涙の管が詰まりやすいのですが、ライライは歪みのせいで特に詰まりやすかったようです。目薬をさすとすぐ直ったのですが、5歳くらいの時に半年ほど続いたことがあり、苦労した記憶があります。もう毎時間涙を拭いてあげました。ある日突然治って喜んだことを覚えてます。

 あと、ライライは水をたくさん飲んだのですが、その飲んだ水が鼻から出たりもしてましたね。
タグ: ライライ



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ