2015/4/12

経費削減、通信費  セミリタイア

 次に通信費です。特に携帯代。これは人によってはかなり大きくなる人もいるのではないでしょうか。何もしないときは私と相方で、月に1.2万円程度でした。二人ともガラケーです。そこでパケット代を削減することを考えました。といってもネットに繋げるとなかなか削減できません。そこで格安SIMを利用して、スマホを購入。ネットはこのスマホに限って接続する事にしました。つまりガラケーはメールと電話だけです。家族設定しているので、昼間の連絡は電話料金が必要ありません。
 また、ソフトバンクなので優待を取ってホワイトプラン基本料金を無料にします。加えて固定の光通信もOCNですので、OCN モバイル ONEで契約して月間料金を少し安く出来ました。
 これにて、月々二人合わせて四千円程度です。かなり削減出来ました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ