謹賀新年  相場一般

 皆様、あけましておめでとうございます。こちらではほんの少し雪が積もってます。

 毎年のことなので、相場予想と目標を書いておきます。年足で見ると既に3年連続で陽線となってます。普通に考えるとそろそろ危ないわけですが、金融政策が普通でないところが悩ましい。アメリカは今年ついに金利を上げると思いますが、ヨーロッパも緩和方向ですし。というわけで、基本は上方向だと思ってます。ただ、ボラリティは高くなるんじゃないのかなと。ですのでスイングポジションを取る時も、出来るだけTOPIX先物でさや取り風にするつもりです。
 値幅は上下とも10−15%くらいでしょう。上は19000−20000円、下は15000−16000円。時期は今年は不明すぎるので予想はしません。

目標は
1.先物 150万
2.優待配当系 100万
3.その他株式 300万

 これを含み益は除いて(つまり長期ポジションは計算に入れない)、確定ベースで達成するようにがんばります。 
タグ: 2015年



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ