2014/3/19

STEAMに関して  ゲーム関連

 ゲームサイトのSTEAMですが、これをインストールすると毎回起動時に出て来てうざい事この上ない。しかし、スタートアップから外そうとしてもスタートアップに無い。疑問を抱いて調べてみると、なんとわざわざレジストリに書き加えて強制的に立ち上がるようにしているとか。あり得ないでしょ。というわけで、外し方。レジストリを書き換えても出来るようですが、怖いのでシステム構成ユーティリティからスタートアップに登録されているプログラムを外す方法で外しました。

以下のサイトから

http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_s&wr_id=266

* ちなみに 「スタート」、「ファイル名を指定して実行」から、msconfig.exe を入力し、「システム構成ユーティリティ」から無効にすることもできます。
「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブをクリックします。スタートアップ一覧から登録されている以上のデータを探す、先頭にあるチェックをはずし、「OK」をクリックします。

「コントロール パネル」、「プログラムの追加と削除」に表示されているプログラム名。
[Steam]


実際にやってみると立ち上がらなくなっていて、スッキリ。
タグ: STEAM



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ