I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2008/7/7

気をつけよう!!  ドゥカティ


 こんにちは 世田谷地方は雨がぱらついてきました もう一雨で梅雨明けかな?


 
 ココ2ヶ月程 DUCATI の盗難が東京近郊で多発しているようです!!

  聞くと殆どの方が、街角に停めておいてというのではなく、自宅マンションの下や自宅の敷地内です。

 勿論前後に鍵をつけ、鉄骨などと接続していらしたのですが、鍵やカバー共々跡形も無く消えているとの事です。


 
 最近はお客様にも、少し気を付けて頂くように話をしているのですが、「ウチは○○だから、大丈夫!!」という返事が非常に多いです。

 はっきり言って大丈夫な環境なんて無いんです。残念ながら・・・

 もう「ココからどうやって盗んだの?」 とか 「あの鍵をどうやって切ったの?」 「なんで誰も気づかなかったの?」 っていう事例などいくらでも有るんです。 

 しかし、せめて「コレで盗まれたら」と思える位の盗難対策はしておいて下さい。




 僕の昔のお客様は、916SPSをフルオーバーホールして、10日後に自宅の庭から盗まれてしまいました。

 その方はその後、庭に鉄柱を設置して、前後タイヤ・フレームと接続して、庭には監視カメラを数台設置しました。勿論アラームも当時最高レベルのモノを取り付けしました。

 それでも物音が少しでもすると、不安で深夜でも庭を見に行くそうです。
 
 
0
タグ: DUCATI ducati



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ