I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2008/1/26

むるっち  ドゥカティ

 
 おはようございます ムショーに他人が作った御飯が食べたい! 化学的な味付けの御飯が食べたい! もう体がグルタミン酸を欲しています!という事で本日の昼は、外食しまっす!

 先日アルファに乗っていらっしゃるお客様が 「私の147は、ポジション球換えるのに、バンパー外さないとイケナイんですよ! たかが電球換えるのに2時間もかかっちゃいましたよ〜」 という話を伺って「最近の車は大変ですねぇ〜」 などと軽口をたたいて笑っていたのですが・・・


 クリックすると元のサイズで表示します


  明日は我が身!

 フツ〜に車検整備なんですけどね  トホホ 

 
0

2008/1/25

乗ってみた  ドゥカティ


 こんばんは 猛烈に寒い! 「チョー! ファッキン! 寒い!!」です。 

 しかも伊勢原、大山方面から「花粉飛んでるぞ〜」の一報が・・・

 ハァ〜 今年も鬱の季節に入りました。 トホホ


 
 んで、本日やっと916SPの試乗をしてみました。


 クリックすると元のサイズで表示します


 いやぁ〜 懐かしい! 20分で戻るはずが、1時間以上も乗ってました。

 なんかね あの昔のリフトのワリに、開度が異常に大きいカムのフィーリングって言うのかな?中間からドワァーって吹けていく感じですなぁー

 しかしね 時の流れは感じますよぉー 

 もうSPの後にテスタストレッタなんか乗ってしまったら、嫌でも10年の間にDUCATIがいかに物理的に洗練されたか、っていうのは感じざるはえないと思います。

 まぁ、この辺りは楽しさ尺度じゃないので、オーナー様的には関係無い!っちゃ無いんですけどね


 んじゃ、ちょこっと調整して、もう一回乗ってきまっす。

 

 因みに弁当生活は、5日目です。今日は量が少なくてお腹が空いてきちゃいました・・・コンビニの誘惑が・・・ 
0

2008/1/22

付けてみた  ドゥカティ

  
 こんばんは 弁当生活三日目です。食生活的には、正しい方向に向かっている気がするのですが、今まで唯一の外出であるコンビニ通いがなくなった為に、結果的として引き篭もりが助長される方向です。これはブレークイーブンになっているのか?

 
 僕  : 「もしもし 僕です」
 
 女性 : 「どぉ〜も〜 元気ぃ〜」  ←この時点で声色が怪しい

 僕  : 「ぼちぼちですけど どうしました?」 

 女性 : 「ねぇ ○○ちゃんのトコは、チェーンは何使ってるの?」

 僕  : 「RKですけど・・・」

 女性 : 「それは駄目ね DUCATIはレジーナ使わないと」

 僕  : 「まぁ、RKで満足しているので・・・」

 女性 : 「駄目よ! ドカはレジーナでしょ! ケーシーちゃんだってレジーナなのよ! 私が持って行くから使いなさいよっ!!



 という事で、半ば強制的ですが、レジーナのチェーンを使ってみる事になりました。



 クリックすると元のサイズで表示します


 えぇ 工具が結構違います ちょっと説明すると 右側の工具がプレート押し込み機で、左側が他のチェーンで言うカシメ機になるようです。

 まぁ、僕は普段KTCのチェーン工具を使っているのですが、比べるとプレートの圧入はコッチの工具の方が簡単というか、普通の人ではミスが少ないと思います。

 んで、一番違うのが、最後のピンのカシメ工程で ↓

 クリックすると元のサイズで表示します

 普通のチェーンはカシメるのですが、コイツは手前に見えている鉄の棒をハンマーで叩くのです。なんというか、スライディングハンマー的な感じでしょうか。


 んで、仕上がりはコンナ感じです。 ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 真ん中のプレートが変えた部分ですから、両側の工場で仕上げられた部分と見分けがつかなくなりますよ!というのが、最大の売りっぽいです。(熟練してくると、ホントに見分けがつかなくなるそうです)


 以上、レジーナのチェーンを付けてみた でした。


 チェーンの性能? 全く未知です。 

 取り敢えず、2種類のチェーンを使ってみる事にしましたので、そちらの結果待ちです。 しかしチェーンの良し悪しって・・・フリクション?伸び?耐久性?価格? う〜ん、この辺りのバランスか?


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ