I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/12/26

オゴリで  パワーチェック

 こんばんは  今年一番の冷え込みだったそうですね。 ホント寒かったです。



  僕 : 「こんばんはぁ〜  すみませんが、明日は何をなさっています?」

  鬼 : 「明日は、定休日だろっ! 休むに決まってんだろっ!」

  僕 : 「木曜日に伺う予定だったのですが・・・納車が入ってしまいまして・・」

  鬼 : 「何?明日来たいの? んじゃ、開けてやるよ 夕飯オゴリなっ! 俺もやる事あるしな!」


  という有り難いお言葉に甘えて、鬼軍曹にタイナン○ーミンでの夕飯を条件で、定休日に無理やりダイナモを使わせていただきました。


 んで、996R君の結果は、コンナ〜でした ↓



  クリックすると元のサイズで表示します

 996Rをおーばーほーるするのは、初めてなので比較のデータがございません。


 なので 一応殆ど同じ仕様の998Sのデータが、アブ様のこんぴゅーたに有りましたので、比べてみました。


 ん〜 996R恐るべしですな ほぼ全域で998Sに劣るトコロがございません。(998Sの人ゴメンネ)


  んで、折角なので僕の955と748Rのも合わせてみました。 ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 僕的には、凄い面白い結果だったのですが、皆様はどう見ます? 結構色んな事が分かるでしょ?


 今回はコンピューターがいじれませんので、点火と燃料に何も出来なかったのですが、A/Fを見ると何箇所かココを少しなぁ〜、ってトコロが有りましたので、この辺りをキチンと出来れば、トルクのカーブは多少綺麗になって行くんじゃないかな?と


 いちお 仕様ですが、スリップオンのテルミ オイル10w-50 ECUはテルミに付いてるやつでした。




 という事で、明日からラストスパァ〜トだよぉぉ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ