I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/12/7

驚いた  ドゥカティ


 こんばんは 昨日は結局店を出れたのは、朝3時〜しかも夕飯抜きぃー 確実に寿命が縮まってましゅ。 おかげでヘヴィ〜級のバイクは明日納車が出来そうです。


 んでね、さっき試乗をしてみたのですが 正直お客様がウチに乗ってくる時は、ばっさばっさ、うるさいーなぁ〜 近所迷惑だっ!(スンマセ〜ン)位だったのですが・・・ 

 いつも通り、裏道をタラタラ走って行って、246に出たトコでね ちょっと上まで引っ張ってみたらね。


 正直驚きました・・・


 凄い音するんですよ・・・


 いやね音がデカイうんぬんじゃなくてね なんかね昔のレーサーみたいな?っていうのかなぁー 

 
 いやね最初は3気筒だからかなぁ〜 って気もしたのですが、現行のトラとかに乗った時は全然あんな音してなかったからなぁ〜 昔のこの車両特有なのかな?って。



 なんか久しぶりにDUCATI以外の車両を熱く語ってしまいましたが、僕が欲しいのは↓なんですよぉ〜


 クリックすると元のサイズで表示します


 クシクモ上のヘヴィ〜級と同じお客様の持ち込みです。

 昨日書いた916SPです。

 いやー、カウルなんかは、割れちゃってるんだけど・・・キョリなんか↓で


 クリックすると元のサイズで表示します

 パーツも↓コンナの付いてるしぃ〜


 クリックすると元のサイズで表示します


 あぁ〜 何年も納屋の中に寝ていたらしいでっす〜 

 もうね、取り合えずエンジンはヘッドとか、メカニカルシールだけサラッとオーバーホールして、足回りとかもディスクは換えたいけど、基本的にオーバーホールだけで、ホイールもノーマルで乗りたいなぁ〜

 って密かにタクランデいたら 「俺さぁー 通勤で使うから、見積もりだしといてよっ!」

 ・・・だそうです。 

 欲しいバイクは、簡単には手に入りませんね。


 んで、帰りしなにお客様が 「値段交渉まだなんだけど、幾ら位がいいと思う? 10万くらいカナ?

 バチ当たりますよ
0

2007/12/7

年末進行  ドゥカティ


こんばんは 先週までのツーリングを控えたウキウキ気分は何処へやら、今更ながら自分の置かれている状況に気づきました。

 クリックすると元のサイズで表示します


 こんな時間になっても未だDUCATIに行き着きません。

 
 あ〜 一応断っておきますが、ウチは基本的にDUCATIしかやってません。というか、ホントにドカ以外は、殆ど触った事が無いので・・・


 出来れば、先日シートカウルを載せたバイクをやりたいのですが、道のりは遥か遠くみたいです。


 なんかアレなんで、シートカウルのバイクなのですけど、916SPというモデルです。

 今の人にSPなんて言っても、知らない方も多いと思うのですが、今で言うとRとかSとかいうモデルですね。

 僕は、その昔お客様の916SPに乗って一発で916を買う決心をしました。

 その頃は、別にMONOもSPもオーリンズが付いてる位で他は、ナンモ変わらないでしょ?位に思っていたので、新車の自分のMONOに乗った時に余りにも違うので、ガクゼンとした記憶が有ります。

 勿論、ピストンやカムも違ったのですが、そのSPはマグも入っていたし、タンクもアルミだし、カウルも全部ファイバーで今で言う一通り手が入った車両だったのです。

 まぁ、今考えれば明らかに当時の社長様の策略だったのですが・・・当時の純粋過ぎる僕がコトに気づいたのは、途方も無いローン用紙にハンを押したズ〜ット後の事でした。


 まぁ、今となっては、数えきれ無い程エンジンも開けて、外装まで塗り替えても未だに乗っているというのは・・・・


 って感傷に浸っているバアイじゃないよぉ〜  仕事しなくっちゃマニアワナイよぉ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ