I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/12/20

お使い  ドゥカティ

  
  こんばんは  今日お使いに久しぶりに、自分のバイクで行きました。もうね、最近のバイク用ウェアは凄いのね!

 そうなんですよ 言い忘れてましたが、冬用ジャケットを買ったのです。 バイク屋やっててなんですが、イワユルばいく用のジャケットというモノを初めて購入いたしました。

 なんかね バイク用のウェアって、ちょっとコスプレみたいでしょ? んなんで、少し敬遠していたのですが、寄る年波には勝てずに買ってみたのね。

 もうチョ〜暖かいです。これ位の季節なら下T−シャツで大丈夫なんじゃない?って位ですよっ しかもね袖とか、腰とかが全然突っ張ったりしないのね もう前傾姿勢でハマルように作られてんですなぁ〜  

 うん 難を言えばやっぱ見た目なんだけど、この辺の両立は機能的に難しいのかなぁ?



 という事で、テスタ君が後はエンジンを積むだけぇ〜 にナリマシタので


 そろそろ コチラの用意も ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 なんかね ベルリッキのスイングアームらしいですよ 

 僕はこの辺りの車両がONタイムじゃないんですけど、痺れる方にはビリッ!ビリ!くるパーツらしいっす!

 んじゃ、風邪はやってるみたいなので、皆様もお気をつけ下さ〜い。

 

 
 
0

2007/12/18

ドッキング  ドゥカティ



  こんばんは またまた遅れましたが、忘年会は23日!! ちゃんこ鍋に決定いたしました!! 連絡が来た方は、お伝えしましたが、まだの方は空けておいてねー 一応開始は7時でっす。 

 当日は雨っぽいのですが、スーパーサブ曰く 「鍋だったら寒さは、最高の調味料ですよ!!」  だってよぉ〜 若いくせにね


 という事で、ザクザクやっております。

  クリックすると元のサイズで表示します

 もう あーだこーだ情報がサクソウしましたが、ソレの専門家から「フムフム そうなんだぁー!!」講習が有りましたので、無事ヘッドもドッキング!! いやぁー 皆様深夜に叩き起こしちゃってスンマセンでした。

 んで、どうにかバルタイも、意を決して決めちゃいました。
 まぁ、この辺りはダイナモ回して ウゲェ〜って時はシレっとノーマルに戻しちゃいます。

 なので、忘年会までに車体完成!!のはず! 

 さぁ、もうヒト頑張りっ 今年中にベベル君まで手が回る かな? 
0

2007/12/17

恐いでしょ?(←訂正)  ドゥカティ

 
  スミマセン 996Rのヘッドガスケットが有りましたー!!
  
  原因は、ウチの発注先の誤発注に、僕が確認しなかったのが原因でございます。

  えぇ〜 996Rのガスケット廃番かよ〜!!  って思われた方々 ホントすみませんでした。 謹んで訂正させて頂きます。


 
  アチャ〜 恥ずかしいったらアリャシナイ!! なのですが、この件で四輪のガスケットを作っている友人などから、イロイロ情報を貰ったので、僕的にはチョー勉強になりました 
 というか・・・知るは楽しみ!!ですねぇ〜
 



こんばんは 今日はお菓子祭りです。 昨日もお客様や、誰かの彼女から大量に差し入れが有ったのですが、今日もお隣のアンジェリーナさんからチョコバナナを戴きました。

 朝からお菓子しか食べてません。 もう3000カロリーはイッテます・・・


 本日は引き篭もって仕上げたヘッドを、ケースとドッキング!! の筈でしたが ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 世の中に何台の996Rが存在するのかワカリマセンが、現在996Rのヘッドガスケットは、999系と統合されているようです。

 んが! 僕は今確認したのですが・・・


 厚み違うしぃ〜
 
 
 クリックすると元のサイズで表示します

 こんな感じで、積層されています。


 基本的に僕は、中古のガスケットでハイトを調べるので、最後の最後まで新品を調べなかったのですが、ちょっとビックリでした。 

 ○△/100mmも違います・・・何も知らないで組んじゃったら・・・恐いでしょ?


 さぁ、これをどうするか? もう年内納車宣言しちゃったしなぁ〜 


 今晩中に出来るかなぁ〜?  
 


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ