I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/7/10

オーバーワークです  ドゥカティ


 こんばんは お久しぶりです 一応仕事してます というか、許容量を超えてしまっています。

 
 お店に車両も入りきらなくなってしまいましたので、勝手に鬼軍曹のお店に置かせて貰っています。


 今日は、フォルセラのオーバーホールしました。


 クリックすると元のサイズで表示します




 先週からフォークのオーバーホールを4セットやりました。

 ショウワ→マルゾッキ→ショウワ→フォルセラです。



 お店の中、動かせない車両だらけです。


 しかも再メッキで10日待ちとか・・・・ハァ〜 エンジンが無い車両はまだしも、フォークが無くて動かせない車両はなぁ〜




 加えて、マルゾッキとかフォルセラは久しぶりなので、疲れました。


 なんでしょうか、この年代のヤツって構造は簡単なんだけど部品の精度で結構バラツキが有るんですよね。



 以前もサスの大家の方に

 「すいません このガタが有るフォークはどうやって組んだら良いのですか?」


 って聞いた事が有るのですが・・・・その方の答えは・・・



 「目をつぶって組んで下さいっ!」・・・でした。


 
 勿論エライ人なので、サンザンやった後のどうしようもないガタは、ショウガナイって事なのでしょうが・・・


 
 まぁ、僕はそれほどサスに対して、知識が有る訳では無いのですが、物理的にコレは無いだろ〜、ってトコは修正してやってるのですが・・・どうかなぁ〜


 まぁ、エンジンもそうなんだろうけど、サスって数字で成功!って言うのが見え難いし、その後のセッティングで大きく変わってくるし・・・


 
 なんて悩んでいた、サス地獄も明日で終わりそうです。





 車両納車待ちの方々ホントすみません。僕も外注さんも頑張ってるのですが、どうにも納期が遅れがちになってしまっています。

 待って頂いている個々の方々には、連絡差し上げているのですが、こちらが謝っているのに、逆に励まされたりで・・・ホントに申し訳無いです。


 っつう事で、明日は定休日だけどやるよぉ〜 週末納車の方々楽しみにしててねぇ〜



 


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ