I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/6/17

夏だよ  ドゥカティ


 こんにちは 暑いですね 夏ですよ


 昼に来る、っておっしゃっていた、お客様待ちなので、更新しちゃいます。

 
 ハァ〜 夏ですなぁ〜



 
 クリックすると元のサイズで表示します



 僕は、食欲が無いので、蕎麦ばっかり食べてます。食後はソフトクリームを頂きます。



 まぁ、僕の近況はどうでも良いので



 色々、トラブルが続出して 僕の胃を攻撃してきたR1-2号君 

 もう集中して一気にやらなくちゃ 終わらないなぁ〜、と思ったので昨日は朝6時半から


 クリックすると元のサイズで表示します



 コンナとこのオイル漏れとか、例のレギュレーター周りの配線他色々を一気に仕上げました。

 まぁ〜 ぶっちゃけコレで打ち止めっ! 膿み出し完了だろ! って思っているし、願いたいのですが・・・


 やっぱね綺麗にしてても、あんまし乗っていない車両を、ガンガン乗ろうとしたらイロイロ出てくるのは、ショウガナイよねぇ〜


 先日も塗装屋さんとお話していた時、「屋根付きのトコに置いておいても、乗ってる車両に比べたら、乗ってない車両は急速にヤレていく感じするよねぇ〜 不思議だよねぇ〜」っておっしゃられていましたから。


 僕もね、実家に置いてある車両の事を考えると、アタマが痛いんですけどぉ〜




 という、事で電話してみましょう  


  僕   :   「ねぇ、昼にいらっしゃるんじゃ?」

  ベベル青年 : 「今起きたばっかりなので、すぐ行きますっ!」

 

 というか、その声・・・僕の電話で起きましたね?








 

 
0

2007/6/15

もう一息  ドゥカティ


 こんちは  ホント暑いですね 空なんか完全に夏のそれですよ もう梅雨明けていいんじゃないでしょうか?



 なんか一歩進んで、2歩下がるを繰り返して、結構ストレスが溜まってきてるんですが、鬼軍曹と来週遊びに行く約束をしました。

 あんまし、引き篭もっているとアイデアも枯渇しちゃうからねぇ〜





 イマイチ考えがまとまらずに、悩んでいた 748Rなのですが、今日面白いヤツが届きました。↓



 
 クリックすると元のサイズで表示します



 
 スミマセン コレじゃ何か分かりませんよねぇ〜

 
 一応、細かい寸法とレイアウトは、さすがにマフラー屋さんのノウハウも有るので、マズイかなぁ〜、って。



 以前の748Rで、エキパイも入替えたり、色々なデータが取れていたので、それを活かす形でラフを書いて貰いました。


 なんかねぇ〜 僕も ducatiのエキゾースト=テルミ って思っていたし、748Rとか916系の外観は、崩せないと思っていたので、結構抵抗は有るし、今も迷いは有るのですが・・・


 まぁ、916も10年経っているから、そろそろ許されるんじゃないかな?って事で面白そうだしイイデショ?



 う〜ん少しモチベ〜ションが上がって来ましたよぉ〜


 おぉ〜 以前から頼んでいたヤツもやっと来ましたかぁ〜  こいつもテストしないとなぁ〜


0

2007/6/14

でたよー  ドゥカティ


 こんにちは ついに梅雨入りしちゃいましたね バイクが出せないので、隙間で仕事してます。ニッチ商売です。





 今日は焼きを入れて貰う為に、友達んトコにいっていたカムを引き上げてきました。


 んなんですが、カム山の強度検査(どんな方法でやるの?)をしたら強度は落ちていないので、やらなくて大丈夫だよっ、って事でした。

 んですが、お父さんに当たりが悪いぞ!って突っ込みもいれられちゃいましたので、少し修正してから・・・


 早速組み込んで、クランクをクルクル回したら ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 オイルが出てきたよぉ〜 


 良かったよぉ〜





 と思ったら、レギュレーターがトビマシタ。


 んで、配線はコンナ〜 ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 もう、経年劣化か?で剥き出しになってますよぉ〜

 
 パンクが先か、劣化が先かワカリマセンが・・・こりゃ、作り直すしかないよねぇ〜


 という事で、またベベルの配線かぁー 

 ducati〜もうちょっと良いコード使ってくれよぉ〜(当時は良かったのかな?)




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ