I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/12/16

オイルとボロ市  ドゥカティ


 こんにちは 今日は早めの更新です 何故なら↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 あ〜ボロ市が遂に開催されちゃってます。


 ウチの前は射的の一種なのかな?的に向かって吸盤の付いたボールを投げるぅ〜 当たるとアイドルのポスターとか、キャラクター風船が貰えるぅ〜みたいな・・・

 なので、お客さんは当然ながら小学生位の女の子が多いのですが、これがみんなノーコンなんですよ・・・なんで、外れたボールはみんなウチのショーウィンドーに張り付くぅ〜・・・みたいな・・・

 まぁ、お祭りなんでショウガナイっす。なんか夜まで、盛り上がってるらしいんで、お暇な方は、いらっしゃってみて下さい。



 
 まぁ、そんなこんなで車両も外に出せないので、店内でジミィーに内職仕事をしてる訳ですが。

 先日、お客様がオーバーホール用に持っていらしたオイルが↓です。


 クリックすると元のサイズで表示します


 もう、パッケージもクソもない容器に入ってますが、何が凄い、ってリッター8000円越え!!



 僕もDUCATIを整備してそこそこ長い事やってますが、新記録ですよぉー

 なんでも、F3000とかで、使用されている高性能に加えて、エライ持つらしいんですよ・・・


 ウチで通常使っているオイルはEPLって言うのですが、コレもそうそう安くは無いのですが、峠でガンガン走って正直2000キロもつか?っていうと・・・なので、僕は2000以下でサクサク交換しているのですが・・・あ〜他のオイルをどうこう言うつもりは無いのですが、#&%$とか’&”$よりは、全然良いオイルだと思って使ってますが・・・

 んで、一応ナカミを確認してみたのですが、強いて言えばサラダ油、って言う感じかな?

 うっすらと黄色がかっているのですが、基本的に香料、着色料ゼロって感じでベースオイル勝負!って雰囲気のシロモノですね。


 まぁ、一度も使った事が無い未知のブツなので、取り敢えずショッパナはウチのオイルで組んでみて、その後入れ替えて使ってみようかな?って思ってます。ついでに両方ともダイナモ回してみようかなぁ〜って。



 んでは、次回は水冷か、空冷か、はたまたパーツが届いたベベルか分からないんですけど、お楽しみにっ。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ