I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/12/29

仕事納め  ドゥカティ

 こんばんは 今、今年の仕事を終える事が出来ました。最後の仕事はベベルの試乗になりました。チョ〜寒かったぁ〜



 クリックすると元のサイズで表示します




 
 今年は、ホントに楽しかったでっす そしてホントにいろんな人にお世話になりました。


 もう、数えあげたらキリが無いのですが、後輩関係、伊勢原関係、友人関係、血縁関係、お客様関係、業者様関係、このブログを閲覧して下さった方々関係、・・・・

 
 皆様の支援をもって今年の仕事を納める事が出来ました。


 
 今年も僕的には、楽しい事を色々やらして頂きましたが、来年は皆様に楽しんで頂けるように、もっと面白い事を考えます。というか、今年やるはずだった事がイッパイ残ってます。

 なので、宜しければ来年もお付き合いして下さ〜い


 
 それでは皆様 良いお年を〜



 
0

2006/12/26

フレーム塗装  ドゥカティ


 こんばんは 外は凄い雨です バイクの隙間で仕事してます


 オーバーホール中のモンスター、ケースさえ組み上がってないのに、早くもフレームが塗装から上がってきてしまいました。


 クリックすると元のサイズで表示します


 現行のMONSTERは、赤フレームが多いからあんまり新鮮味は無いのですが、今回はスイングアームを黒に塗ってみました。


 クリックすると元のサイズで表示します

 う〜んどうなのかなぁー オーナー様の中では、ある程度のイメージが出来上がっていたようなので、比較的簡単に決めてしまいましたが・・・


 もう、こればっかりは組み上げてみないと分からないです。 単体だとかっこ良いパーツが組んで見ると変に浮いてしまったり、また逆もしかりなんですよねー


 まぁ、心配も有りますが早く組んで完成を見てみたい、って期待のほうが大きいので、ザクザクっとエンジンを組んでしまいたいと思います。




 一方で、748Rのヘッドは思案中です。ですが、秘密の加工部品は本日関西方面に旅立って行きました。どんな姿で帰ってくるか?こちらもドキドキです。

 明日は、天気良いみたいですね。ベベルの試乗でもしてみようかな?って考えていま〜っす。

0

2006/12/24

DUCATI ポート  ドゥカティ

 こんばんは クリスマスですね せめて速く帰りたいです


 今まで、748Rのヘッドをばらしていました。オーナー様の目の前で。

 で、ばらし終えたのが、↓です。


 クリックすると元のサイズで表示します

 
 良く見て下さい。もっと良ーく見て下さい。ポートを良〜く見て下さい。

 
 これ2台の違うバイクのヘッドを並べたんじゃないですよ。同じバイクの前後のヘッドですよ。


 シートのカット、ポートの形状全く違います・・・

 形状?そういうレベルでは無いです。もうスロートの大きさが全く違うのですけど・・・


 左側のヘッドに至っては、最終的に手で削っていて、左ポートと右ポートで形が全く違うのですが・・・

 しかもかなりヘタクソなのですけど・・・




 あぁ〜 どうしよぉ〜 この年末のエンジンが三台も開いた状態でぇ〜



 って嘆いていても、しょうがないので方策を考えなければいけません。シートリングどうカットする? ポートはどうする? 合わせるにしても、何処のポートに合わせる? 手で行くのか? NC使うのか? アルゴン盛るのか?





 僕は神経的にダメージを喰らうと、すぐにお腹にきます。 今晩2回目のトイレに行きました。というか、駆け込みました。


 なんか良いアイデアが浮かんだらアップします。それまでは、この件については触れません。というか、触れないで下さい。笑いを噛み殺しての電話とかもお断りしますよぉ〜

 



 
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ