I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/10/24

ドゥカティー M900DARK  パワーチェック

 こんばんは 今日はちょっと早い時間の更新です それにしても寒いですねぇ


 先週から計るって言っていた モンスターダークを先程パワーチェックしてきましたー

 
 結果はこちらー↓


 

 クリックすると元のサイズで表示します



 う〜ん 僕が思っていたよりも少し出てましたねぇー お客様にも組み直しだから、あんまし過剰な期待はしないで下さいねぇー、って軽く釘をさしておいたのですが・・・

 先程お客様から合格点を頂けました ホッ、としました いつもの事ですが、パワー計る時はドキドキします。

 日頃から「ダイナモの結果が全てでは無いですから〜」ってお客様には、伝えているし自分もダイナモの馬力を少々下げても乗りやすかったり、楽しい仕様にしたりするのですが、やっぱり数値で出てしまうと気にはなりますよねぇー。

 なので、僕がダイナモ使う時は、やった事の確認に使っている感じでしょうか。




 一応、今回の仕様ですけどホント書く程の事はなくて・・・最初っから付いていたのが、スリップオンと2連のFCRで、エンジン関係では通常のオーバーホール以外にやったのは、少しポートの形状を変えたのとフライホイールをちょっぴり軽くした位です。ピストンもノーマルの鋳造だしぃ〜 バルブもチョ〜小さいです。


 な・の・で いつもの通り皆様がDUCATIをオーバーホールする時の目安にして頂ければ、と思いデータを載せてみました。



 あ〜、コイル換えるの忘れてましたよ・・・プレート作らなきゃ・・・クラッチカバーも作らなきゃ・・・まだまだ納車までの道のりは遠いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ