I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/10/10

伊豆スカ  ドゥカティ

 こんばんは 最高に過ごし易い世田谷地方です。3連休も関東地方は快晴に恵まれましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


 僕もあんまり陽気が良かったので、急遽お客様と伊豆スカにツーリングに行ってきました。


 クリックすると元のサイズで表示します


 もう、最高でしたよ〜 ほんと久方ぶりの伊豆スカだったのですが、ツナギを着て走ると、うっすらと汗をかく程度の最高の陽気で、空気が澄んでいるのか海も山もいつもより数段綺麗に見えました。



 当日は、亀石のパーキングでしばらく休憩していたのですが、5分くらいして気づいたのが、ドカが少ない・・・

 以前僕が伊豆スカに、通っていたのは7,8年前なのですが、その頃はスーパーバイク系がズラ〜、って並んでパーキングが一種異様な光景だったのですが、昨日はホントにドゥカティが少なくて、特に999系のスーパーバイクはホントに少なかったんです。

 まぁ、連休で分散したのかな?とは思うのですが、何かドカの勢いのなさと国産スーパーバイクの進歩を垣間見た気がしました。




 それと、僕達が行った日は事故が多発していたみたいでした。

 お客様も走って帰って来た時に「転んだバイクからオイル出てましたよー」って言ってらっしゃいましたし。
 料金所の係員も「熱海のほうで、人身が起きたから気をつけてね」、って言った後に「まっ、日曜は毎回だけどね」って・・・


 いまさら、僕がどうこう言ってもしょうがないし、言える立場でも無いんですが、
「練習するならサーキットのほうがリスクが少ないよ」、ってお客様には言ってます。

 当たり前の事なのですが、公道は練習場ではないし、競技場でも無いんですから・・・
 特にDUCATIに乗ってらっしゃる方達はある程度の年齢に達している方が殆どだと思われるので、その辺りのリスクの取り方は当然考えられているとは、思うのですけどぉ〜



 
 帰りの東名渋滞で、すり抜けをしながら妙に右足が落ち着かないので、パーキングに入って確認しました↓


 

 クリックすると元のサイズで表示します



 完全に剥がれてます・・・・ 事故を起こさない為には装備のメンテも必要ですよぉ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ