I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/9/20

定休日  ドゥカティ


 こんばんは 世田谷地方まだ蒸し暑いです。

 そして、この暑い中、定休日なのに仕事してます。そんな仕事が↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 昨日やっとシリンダー、ピストン、ヘッドが帰ってきたので、全開でやっています。

 帰って来る前は、ささっ、と組んでしまおうと思っていたのですが、いざばらしたパーツを目の前にすると・・・色々やりたくなってしまい全然進みません。

 このヘッドは全開のオーバーホールの時にビッグバルブを入れてポートもやっていたのですが、さすがに5年も経つと考え方も変わってくるようで、ポートなどは、「全然イケテ無いじゃ〜ん!」って

 まぁ、これで2馬力、3馬力違ってくるとは考えずらいのですが、やってる時は「これとこれで、大台にのるかなぁー」なんて想像しながら、ばらばらになったDUCATIのエンジンに囲まれて秋の夜長を過ごしております。



 な・の・で、オーナー様、もうちょっと待って下さい。ツーリングには、絶対間に合わせるつもりで頑張ってますよぉ〜

0

2006/9/19

良いのか?  ドゥカティ

 こんにちは 世田谷は絶好調で蒸し暑いです。

 連休中みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 僕は普通に店をやってたのですが、一つ気づいた事がありまして。連休中はブログのヒット数が異常に少ない・・・皆様がいかに会社の 休憩中 などにご覧になられているのかが、分かりました。

 さて、連休明けで外注先からパーツ君たちが、少しずつ帰ってくるはずですが、先陣をきって帰ってきたのが↓

 クリックすると元のサイズで表示します

 
 なんだかわかりますか?CHRのステップです・・・スムージングしちゃいました・・・

 もう、マニアの方にしたら「テメェ〜何やってんだぁ〜!!」って事は百も承知なのですが・・・

 僕の言い分も聞いて下さい。 一応、これは僕のCHRのステップでは、なくてモンスターを持ってらっしゃるお客様のストックパーツで。
 それで今回ご自分のMONSTERに付けるという段取りを踏んでいたのですが、あの溶接痕バリバリでいかにも〜、って感じのステップをノーマルのDUCATIのフレームに付けるのは、どうかな?って思いまして・・・
 だってなんかいやらしいでしょ?というか似合わないでしょ?思いません?というか後戻りは出来ないのですが・・・

 なので、この後バフ屋さん→アルマイト屋さんに旅にでる段取りなのですが、大丈夫かなぁー いいや、カッコよくなるはずです!

 一抹の不安を残したままですが、走り出した列車は止められません。ステップの完成形は勿論ですが、車両の完成形もアップしますので興味のある方は、ブログチェックを忘れないで下さい。ブログは習慣です。
0

2006/9/17

連休ですから  ドゥカティ

 こんにちは 今日の朝は寒かった 日一日と秋の気配が近づいてますね 箱根辺りはもう昼間でも寒いかな?

 
 
 今日はですよ、お祭りの本番らしく朝店開けの時から、お囃子がヘヴィーローテーションでボロ市通り中に鳴り響いております。商店会の屋外スピーカーBOZE君がここぞとばかりに大活躍ですよ。


 なので、仕事する気ゼロ・・・ではないけど、それに近い状態・・・というか気が散るのです。

 ↓みたいな

 クリックすると元のサイズで表示します


 子供神輿なんかは、純粋に可愛いのですが、もうちょっと可愛いに200CC位SEXYを添加したようなハッピ姿のお姉さんなんかが、店の前をうろうろしてですね・・・


 なので、今日は自分の916とCHRをいじる日にしようかな?と思ってます。というのも先日やった748Rが乗ったら予想以上に面白くて、少々ジェラスィー的なものあり・・・


 なので、今日は昼間っからダラダラやってますので、来店の方達は深夜とかじゃなくて早めの時間でお願いしまっすね。


 
 ハッピ姿のお姉さんの写真も撮ろうとしたのですが・・・○△教授ほどの度胸はありませんでした。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ