雨が多かった5月も残りわずか...。
本格的に雨の季節の6月がやって参ります。
がっ!!
うちら配送業の人間としては雨よりもやっかいな問題が...
それは
路上駐車の取り締まり強化です!
6月から取り締まりを民間に委託し、なおかつ、悪質な路駐には即っ!キップが切れるようになります。
この『悪質な路駐』ってあいまいな表現というか何をもってそう言うのか判断基準があいまいだと思うのです。
うちら、街中でも荷物の積み下ろしをします。その途中で切られた日にゃ1日で免許停止ですわ(`Д´)o=3
しかも、取締員って結構年いってるんだよね。くまなく路駐を取り締まれるのかねぇ。同じトコぐるぐるまわっても意味ないと思うよ。
だいたい、以前こんなことがあったんだよね。
集荷の時間調整で路上のパーキングに停めていたら、
『ここはエリアですからお金入れるか、移動するかしてくださいっ!』って言われたんだよね。
その場は『すみませ〜ん』なんて言ってごまかしたんだけど....
辺りを見回したらかなりの数のスペースが空いてたんだよね。
停めるところがなくて捜しているクルマがいるならまだしもいっぱい空いてる状態でお金入れる必要あんの?しかもドライバー乗っているんだよ。
考えたらムカッときちゃったよ。
どーせマニュアルがあってその通りにしかできないヘッポコじーさんが取り締まるんでしょ。先がおもいやられる。
うちの会社はなるべくコインPを使用しなさいと指導してるよ。
でも、場所によってはないところもあるしやむをえないところもある。
そんなところでキップ切ろうものなら
『断固抗議!!(`Д´)o=3』
街中で駐禁で熱くなってるヤツがいたらわたしかも知れません。
駐禁取り締まり6月の乱・・・まもなく始まろうとしている。

0