冬の虹

「いつかみた青い空」のえみ丸です
 山が好き、絵が好きです

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:えみ丸
お二人とも情報ありがとうございます。
これ見て、何か夢の実現方法が見つかるかもと思ってしまいました(*^^*)


>akemiさん

山の傍に移住も憧れますね。
ただ、我が家は同敷地内に義母が住んでいるのよ。

もし別荘持ってもあれこれ大変で、ホテルに泊まってしまいたくなるかも・・(笑)

山中湖、いいですね、水辺もすきなんですよ。
残念ながら北埼玉の我が家からは、都内を抜け
る方面はとても時間がかかるの。
圏央道に期待中(^^)


>常念坊さん

わぉ〜! いいわ〜 と飛びつきました。
場所も私には通り道になるしね・・

でも、よく読んだらあそこは理想の村作り参加者求める為の施設なので、
しっかり野菜や花を作る事が義務なのね。
私のような体調の者には、無理みたいで凄く残念です。
投稿者:常念坊
えみ丸さん
そういえば松本市四賀地区にクラインガルデンって1年契約のコテージありますよ。
結構 競争倍率高いらしいですが・・。
こういうのも良いかもです。

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/buka/soumubu/siga/garuten/index.html
投稿者:akemi
山の家かぁ…。
別荘なんて、私にはとても考えられないですよ〜。
住むなら移住です。

別荘と考えると、確かに管理は大変ですよね。
行く度に大仕事があると思うと、行く事すら億劫になりそうです。
購入費用+維持管理費用を考えるとこういうのも割安かもしれないですよ。
http://www.bess.jp/pheasant/
のんびり過ごすなら、管理の手間要らずだし
松本に行くにもこちらから行くよりは近い〜?
http://www.pheasant.ne.jp/01.html

http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama
投稿者:えみ丸
常念坊さん、訪問ありがとう。

先日の晩はいつもにまして楽しく、行けて本当に良かったと思いました。
こうちゃんの成長やご夫妻の親ぶりを見るのは、姑のような嬉しさです。(^^)
ご両親がいらっしゃらないこと前にもお聞きしていましたが、ふだん人には言わないそれぞれの思いを抱えていますね。

山の家、今となっては駄目になってかえって良かったと思えるのですが、
物件が麻績村だったのでそこだけは残念です。
松本には近いし、白馬にも日本海にも行きやすくなるなんて、
遊びの足場として良い土地だと思っていました。
足場はなくても、これからもせっせと松本通いますのでよろしくね。
投稿者:常念坊
こんにちわ
akemiさんのレポから誘われました〜。
この間はお疲れ様でした、
夜の部だけのご一緒でしたけど、久しぶりに楽しいお酒を飲めました。ありがとうございました。

僕は両親とも既に他界しており 父に至っては僕が12・3才位からガンにて入退院を繰り替えして18才には他界しました。家が自営業であった為、土日もあまり父に遊んで貰った記憶がなく、実際の所どんな父だったのか父には悪いですが「うーん?」となってしまいます。毎年 父の日はそんな感じですね。
それと自分はどんな父親になるのか、今後の楽しみではありますが・・・。

山の家 残念でしたね、でも その家は縁が無かったと言うことで・・。
またのんびり探したら如何ですか?
(勝手な事を言ってすみません)

では、次はキノコの季節に是非お会いできたらと思います。






カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

RSS取り込み1

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ