2017/1/12

windowsリカバリー奮闘記2  その他

 前回の続きです。一度はアップデートの確認が取れて、1割程度をインストールして再起動したものの、再び確認作業に入ります。今から考えると、ここで間違っていたのかもしれません。

 コントロールパネル→システムとセキュリティ→(windows update内の)更新プログラムの確認と進んだのですが、そうでなくて、

コントロールパネル→システムとセキュリティ→windows updateと進めば、一度確認が終わっていたのだからインストールの選択に進めたのではないか、と考えてます。実際もうちょっと後ですが、それで出来ました。

 しかしここでまたもや確認に進んでしまったのです。で、36時間経過しても終わらない。。。諦めて一度パソコンを落とします。次の日にまたも確認作業をスタート。またも36時間経過しても終わらないのでパソコンメーカーのサポートに電話。その電話が繋がった途端、確認作業が終了!

 二度目のインストールに入ります。古い順から40個程度選びます。再起動。この後、前述したように確認で無くwindows updateに進んだら、インストールするプログラムを選択出来ました。これを何度も繰り返し、2016年末分まで全てインストール完了しました。しかし、まだ終わりません。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ