2011/12/23

2011年振り返り  その他

 今年も残すは5営業日。年内の受け渡しはあと二日ですね。少し早いですが今年を振り返ろうと思います。

 何と言っても3月の地震、そしてそれに伴う津波と原発事故、今年はこれに尽きると思います。陳腐な言い方ですが、自然の前には人間の技術なんてどれほどのものかという事を思い知らされました。そして2万人近い方が一瞬にして亡くなりました。また、その後遺症で悩んでいる方々はその数倍でしょう。

 私自身、身内が手術をした事もあり、今年は「人生」という事に関してかなり真剣に考えました。納得できる人生を送っていかないといけないなと痛感です。現在の自分はとてもそういう人生を送っているとは言えませんが、それを可能にするために日々生きていこうと思ってます。

 相場に関しては先物が非常に成績が悪く苦しみました。後半なんとか盛り返し、多少プラスで終われそうです。ただ、優待関連や新しい手法、株式の成績が良く、年間のトータルでは去年を上回る事が出来るかもしれません。ここから年間マイナスはありませんから、3年連続でプラスという目標はクリア出来ました。

 来年の予想、並びに成績目標に関してはまた書きます。
タグ: 地震 原発事故 津波



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ