台風の進路の左側って、雨少ないんやったっけ?とにかく11号は近畿をそれて関東方面に向かったらしい。そういえば今年の台風は、関東へ行くのんが多いね。
てなわけで雨の心配もなく、本日はキービーさんお勧めの天満酒蔵にて酒宴!・・・
のはずが
天満酒蔵がお休みしてまして orz
やむなく正宗屋へ。1階が満席やったので、2階の座敷に通される。ここはチェーン店(フランチャイズ?)やが、場所によって酒やアテの値段が違う。例によって瞬殺チェックを入れ、値段とメニューをアタマに入れる。うむ、安い。しかし店内は微妙に臭う。おまけに階段もアレな感じ。こりゃまぁしゃあないか。
とりあえずは乾杯や。当初はキービーさん、まさおさん、んでわしの3名でやる予定やったが、はぴしんさん、フラウタちいさん、Qちゃんも加わり、総勢6名。えらく賑やかになった。
会話も弾み、まさおさんのミニレッスンもあり(笑)、楽しく宴が進む中、Qちゃんだけは、わしを警戒してか、まるで借りてきたウナギのようにおとなしかった。
はぴしん&フラウタちい
「普段パラカフェで飲んでる時は、Qさんが先導切って話してるのにぃ」
Q
「アンバが何覚えてるかわからんからや」
んっふっふ、付き合いも10年近くなるだけに、わしのコトをようわかってるやないのwwwしかし今日は特にゴニョゴニョなネタもなかったので、チミのコトは書かないでおくよ(笑。←もう書いてる、とも言うがww
終盤、はしげん氏も参加して7名になったが、キービーさんが若干レロレロしだしたので、早めのお開きとなった。うん、でもオモロかったですわ。
次こそは天満酒蔵へ行きたいところ(惜。

0